骨壺 作品情報

こつつぼ

日本を代表するアイドル、皆殺し

骨壺のイメージ画像1
骨壺のイメージ画像2

その骨壺に入った遺灰を飲み込んだ人間は、3日以内に必ず死ぬ……。“空気”呼ばわりされる地味な女子高生・絵里は、幼なじみでクラスの中心人物の美津子から、今では口もきいてもらえない。しかし、美津子を慕う絵里は、ストーカー教師から美津子を守りたいという一心で、そんな伝説を持つ呪いの骨壺に手を出してしまう。周囲はただの都市伝説だと本気にしていなかったが、ひょんなことからその遺灰を口にしてしまった女教師が突然自殺。その遺体は、右ひじから先が消えた無残な状態であった。殺すはずじゃなかった先生も、友達も…。絵里の美津子を思う気持ちとは裏腹に、次々と呪いの連鎖は広がっていき……。

「骨壺」の解説

若者に根強い人気を誇る作家・山田悠介の同名短編小説「骨壺」を、豪華キャストで映画化。主演のAKB48松原夏海をはじめ、アイドリング!!!横山ルリカ、SUPER☆GiRLS宮崎理奈、グラビアでも大活躍中のAeLL.篠崎愛と、現代のアイドル戦国時代を象徴するグループから主要キャストを1名ずつ起用。教師との恋愛、裏表ある友情、次々襲いかかる死の恐怖…。体当たり演技で挑む4人の姿は、同作でしか見られない。(作品資料より)

骨壺のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月26日
キャスト 監督永江二朗
原作山田悠介
出演松原夏海 横山ルリカ 宮崎理奈 篠崎愛 絲木建太 金山一彦
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2012)

(C)2012山田悠介・角川文庫「骨壺」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「骨壺」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:08:47

広告を非表示にするには