東京無印女子物語 作品情報

とうきょうむじるしじょしものがたり

坂下のぞみ(谷村美月)は、就活中の女子大生。地元ではのろまの“ノロ”とあだ名された彼女も、うさぎのスピードで動いている東京の暮らしになんとかあわせて生きている。同居人で恋人の亀山壮太(大和田健介)は、のぞみに輪をかけてマイペース。一日中、大好きな絵を描いて過ごしている。だが最近、のぞみは亀山とのスピードにズレを感じはじめていた……。一方、間宮冴子(柳めぐみ)は、広告業界で働く仕事女子。同居人でフリーターの大館カオリ(趣里)は、冴子とは対照的に、恋に遊びに充実した毎日を過ごしている。冴子にも船橋トモヤ(川野直輝)という恋人がいるが、最近は仕事にかまけて会っていない。しかし、付き合あって1年目の記念日。冴子がトモヤに電話をすると、女性の声が……。

「東京無印女子物語」の解説

ねむようこはじめ若手作家が競作した同名人気コミックを「恋するマドリ」の大九明子が映画化。故郷を離れ東京で暮らす女子たちの、ありふれたようで特別な日常を描く。出演は「逆転裁判」の谷村美月、シンガーとして活躍、本作の主題歌も担当する柳めぐみ、『さよならぼくたちのようちえん』の趣里、「犬とあなたの物語 いぬのえいが」の鈴木ちなみ。

『フィール・ヤング』連載のコミックを映画化。恋人とのズレを感じ始めている就活女子大生、広告代理店で働く“仕事一筋女子”、そんな彼女と同居するフリーター。東京で生きる女性たちの日常をユーモラスかつ赤裸々なタッチで映し出していく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年6月16日
キャスト 監督大九明子
原作ねむようこ 山崎童々
出演谷村美月 柳めぐみ 趣里 鈴木ちなみ 國元なつき 大和田健介 落合モトキ 川野直輝
配給 ベストブレーン
制作国 日本(2012)
上映時間 97分
公式サイト http://www.tokyo-mjoshi.jp/

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「東京無印女子物語」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには