HELL 作品情報

へる

2016年。太陽活動の変化により、地球の大気温度は10度上昇。強烈な太陽光が照りつけ、水と食糧は枯渇し、人類の文明は崩壊した。マリー(ハンナ・ヘルツシュプルング)とレオニー(リサ・ヴィカリ)の姉妹は、車に残り少ないガソリンを積み、湧き水が残されている生存可能な場所があることを信じて、荒廃した都市を放れ山岳地帯を目指す。連れはマリーの恋人フィリップ(ラース・アイディンガー)と、途中のガソリンスタンドで合流したトム(スタイプ・エルツェッグ、)という男。しかし山間部にさしかかった車は、バリケードに行く手を塞がれ、謎の男たちによりレオニーが連れ去られてしまう。必死で妹を捜すマリーは、エリザベートという女と出逢い、荒れ果てた農場にたどり着く。しかしそこに棲む“家族”には、恐るべき秘密があった。旅行者を拉致・監禁し、食糧として飼育していたのだ。レオニーも、その農場に囚われていた。エリザベートの目的は、貴重な女性である二人を、息子たちの花嫁という奴隷にすることだった。マリーとレオニーは、この地獄から脱出できるのか。そして彼女たちの未来に希望は残されているのか……。

「HELL」の解説

「2012」のローランド・エメリッヒ製作総指揮によるSFスリラー。文明が崩壊した2016年を舞台に、旅行者を拉致・監禁し食料として飼育する家族と、彼らに囚われた人々との攻防を描く。監督は、本作が長編デビューとなるティム・フェールバウム。出演は「バーダー・マインホフ 理想の果てに」のハンナ・ヘルツシュプルング、スタイプ・エルツェッグ、「眠れる美女」のアンジェラ・ヴィンクラー。

ローランド・エメリッヒが製作総指揮を務めたSFスリラー。太陽の異常活動で気温が上昇し、地球が壊滅状態に陥った近未来。湧き水が出るという山岳地帯を目指していたマリーとレオニーの姉妹は、その途中で食人一家の襲撃に遭遇してしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年6月30日
キャスト 監督ティム・フェールバウム
出演ハンナ・ヘルツシュプルング ラース・アイディンガー スタイプ・エルツェッグ アンジェラ・ヴィンクラー リサ・ヴィカリ
配給 アルバトロス
制作国 ドイツ=スイス(2011)
上映時間 90分

(C) 2011 CALIGARI FILM- UND FERNSEHPRODUKTIONS GMBH / VEGA FILM AG- All Rights Reserved

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「HELL」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには