コロンビアーナ 作品情報

ころんびあーな

1992年、コロンビア。少女カトレアはマフィアの幹部である父をはじめ家族とともに幸せに暮らしていた。しかしある日突然、マフィアの大物の指示により家族は惨殺される。目の前で家族が殺されていくのを目の当たりにしたカトレアは命からがら逃げ出し、アメリカ・シカゴに住む叔父の家に身を寄せ、復讐を固く胸に誓う。15年後、美しく成長したカトレア(ゾーイ・サルダナ)は、確実に標的をしとめる敏腕の殺し屋になっていた。彼女が現場に必ず残すカトレアの花は、復讐相手をおびき出すためのものだった。やがて彼女の動向を察知するマフィア。それと同じくしてカトレアの存在をつかむFBI。復讐の時が近づく中、新たな悲劇が起こってしまう。悲しみを背負い、すべてに決着を付けるべく、カトレアは銃を手に取る……。

「コロンビアーナ」の解説

幼少の頃目の前で家族を殺され復讐に燃える女殺し屋の姿を描いたアクション。「アバター」「スター・トレック」のゾーイ・サルダナが、スレンダーな体躯をしなやかに動かし、時には冷徹なまでに任務を遂行し時には心優しい一面を見せる女殺し屋を美しく演じている。他、「ナイト&デイ」のジョルディ・モリャ、「スリーデイズ」のレニー・ジェームズらが出演。監督は「トランスポーター3 アンリミテッド」のオリヴィエ・メガトン。製作・脚本は「レオン」「アデル/ファラオと復活の秘薬」などの監督をする一方、「トランスポーター」シリーズなど製作業にも力を入れるリュック・ベッソン。共同脚本は「96時間」のロバート・マーク・ケイメン。

リュック・ベッソンが製作と脚本を手掛けたサスペンス・アクション。コロンビアに住む9歳の少女カトレアは、目の前でマフィアに家族を惨殺される。復讐を誓った彼女は叔父のいる米国シカゴへ。15年後、彼女は凄腕の殺し屋として活躍していた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月1日
キャスト 監督オリヴィエ・メガトン
出演ゾーイ・サルダナ ジョルディ・モリャ レニー・ジェームズ マイケル・ヴァルタン クリフ・カーティス アマンドラ・ステンバーグ
配給 ショウゲート(提供 日活=ハピネット=ショウゲート)
制作国 アメリカ フランス(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 108分

(C) 2011 EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION - GRIVE PRODUCTIONS

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-13

そしてリック・ベンソンの脚本で此処でも鮮烈なラストシーンが待ってるんだねえ~。ゾーイ・ソルダナ嬢が矢張格好佳いんだ…🎶💃☎️

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには