コロンビアーナ 作品情報

ころんびあーな

美しき暗殺者は故郷の花に復讐を誓う

コロンビアーナのイメージ画像1
コロンビアーナのイメージ画像2

南米コロンビアの首都ボゴタ。9歳の少女カトレアは目の前で両親を惨殺され、たったひとりでマフィアの一味から逃走する。父から教えられたとおり叔父エミリオを頼って米国シカゴへ向かう。いつか必ず父と母の仇を打つと心に決めて。15年後、美しく成長したカトレアは腕利きの殺し屋としてエミリオが手配した仕事を次々とこなす一方で、宿敵ドン・ルイスへの復讐も忘れてはいなかった。そして、再び悲劇が起きる。

「コロンビアーナ」の解説

リュック・ベッソンが生んだ『ニキータ』のタイトルロール、『レオン』のマチルダの系譜に連なる新たなる孤高のヒロインが誕生した。演じるのは、『アバター』でブレイクしたゾーイ・サルダナ。長い四肢を活かしたしなやかでセクシーな“仕事”ぶりが観客を魅了するに違いない。さらに、惨劇の中にあって大きな瞳をそらすことなく敵に対峙し、強固な意志で逃げ延びる少女時代を演じたアマンドラ・スティンバーグの存在も光る。ベッソンが製作と脚本を担い、メガホンを委ねられた『トランスポーター3 アンリミテッド』のオリヴィエ・メガトンが “ジェーソン・ボーン”張りのシャープなアクション・シーンを演出している。

コロンビアーナのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月1日
キャスト 監督オリヴィエ・メガトン
脚本リュック・ベッソン
出演ゾーイ・サルダナ ジョルディ・モリャ レニー・ジェームズ
配給 ショウゲート
制作国 アメリカ=フランス(2011)
年齢制限 PG-12

(C)2011 EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION - GRIVE PRODUCTIONS

手軽に動画で視聴する

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-13

そしてリック・ベンソンの脚本で此処でも鮮烈なラストシーンが待ってるんだねえ~。ゾーイ・ソルダナ嬢が矢張格好佳いんだ…????


レビューを投稿する

「コロンビアーナ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-07-18 16:00:06

広告を非表示にするには