まだ、人間 作品情報

まだにんげん

2012年・TOKYO。ある日、一人の男が殺され、そして金が消えた。男に金を不正流用して儲けようとしていた大手企業のエリートサラリーマン達也(辻岡正人)は、男の婚約者であったルカ(穂花)と出会う。金を探せば犯人も見つかると考え、動き出す二人。一方、達也はその捜索の途中で、大学の後輩であるリョウ(上山学)と出会い、金のない彼を自宅に住まわせていた。同性愛者のリョウは密かに達也への想いを胸に抱くが、彼には知られざる過去があった……。乱れ、足掻き、もがいて、交錯していくそれぞれの想いや言動は、やがて魂の絶叫へと変わり、三人は思いも寄らない展開へと吸い込まれてゆく……。

「まだ、人間」の解説

「エデン」などの自主制作作品で注目を集めた松本准平監督の劇場デビュー作。金に憑かれたエリート、恋人の死の謎を追う女、キリストに縋る同性愛の青年を通して、迷い、漂い、苦しみもがく若者たちのリアルな姿を描く。出演は「名前のない女たち」の辻岡正人、「片腕マシンガール」の穂花、「ヒミズ」のでんでん、「RIVER」の根岸季衣。

「デーアフターつもろー」などで知られるインディーズの気鋭、松本准平の劇場デビュー作となるドラマ。ひとりの男が殺され、彼が手にしていた金が消える。彼に不正な金を流していた大手企業の会社員・達也は、金と犯人を探し出そうとするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月26日
キャスト 監督松本准平
出演辻岡正人 穂花 上山学 でんでん 根岸季衣 大澤真一郎 増田俊樹 三坂知絵子 柴やすよ 加藤亮佑 谷中栄介
配給 ティ・ジョイ
制作国 日本(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 132分
公式サイト http://www.madaningen.com/

(C) 2011「まだ、人間」フィルムパートナーズ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「まだ、人間」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには