赤い季節 作品情報

あかいきせつ

殺し屋家業から足を洗い、バイク屋で働く健(新井浩文)は、同じ世界にいた母のような陽子(風吹ジュン)と共に、平穏とはいえないまでもまっとうに暮らそうとしていた。しかし、忌まわしい過去はそう容易く健を自由にしてくれない。昔の先輩であり、今も殺し屋を続けるアキラ(村上淳)が再び健を仲間に入れようとバイク屋に足を運ぶようになったのだ。健を元の世界に戻したくない陽子、どうしても健が必要なアキラ。だが、そんな彼らの思惑をよそに、健はある決意をしていた。10年前、刑事だった健の父は、何者かの手によって殺害された。あのとき、父を殺したのは一体誰だったのか。最後に父がやり残したことは果たして何だったのか。拳銃を手にした健は、両親を事故で失った傷心の剛と共に、真実を求めてバイクで走り出す……。

「赤い季節」の解説

殺し屋稼業から足を洗いまっとうに暮らしていた青年が、昔の仲間が現われたことにより運命の歯車が狂い出すさまを描くハードボイルド。元THEE MICHELLE GUN ELEPHANTのボーカル、チバユウスケのソロプロジェクト“SNAKE ON THE BEACH”が映画音楽を担当。出演は「松ヶ根乱射事件」の新井浩文、「かぞくのくに」の村上淳、「無能の人」の風吹ジュン。

殺し屋をやめた男が、過去の闇に引きずられながらも、平穏を手に入れようともがく姿を描き出す青春映画。殺し屋稼業をやめまじめに生きようと考えていた健の前に、再び殺し屋組織の仲間に入れようとする兄貴分アキラが店に訪れるようになり……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年10月13日
キャスト 監督能野哲彦
出演新井浩文 村上淳 新居延遼明 永瀬正敏 田口トモロヲ 中村達也 チバユウスケ イマイアキノブ 泉谷しげる 風吹ジュン 渡辺真起子 戌井昭人 柳俊太郎 辻本一樹
配給 日活
制作国 日本(2012)
上映時間 111分

(C)2012「赤い季節」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「赤い季節」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには