リアル鬼ごっこ3 作品情報

りあるおにごっこすりー

スグル(山崎賢人)は陸上部に所属していたが、プレッシャーに負けドロップアウトしたため、パートナーのオンジ(岸田タツヤ)とは険悪な関係になっていた。スグルがいつものように、コダマ(森田直幸)と屋上で授業をサボっていると、突然、アナウンスが校内に鳴り響き、血液型B型の人がターゲットとなるリアル鬼ごっこの開始を告げる。次の瞬間、殺人鬼ごっこが始まり、学校内は阿鼻叫喚の地獄と化す。走るとめまいが起きるスグルを、下級生のリノ(山谷花純)が救う。必死で逃げようとするうち、スグルとオンジは友情を取り戻していく。

「リアル鬼ごっこ3」の解説

これまで2度映画化されてきた山田悠介の同名小説を、新たな設定で映画化したアクションホラー。B型の人が標的となる殺人鬼ごっこを描く。監督・脚本は、「ゴメンナサイ」の安里麻里。出演は、「麒麟の翼 劇場版・新参者」の山崎賢人、「ヴァージン」の岸田タツヤ、ドラマ『IS~男でも女でもない性~』の山谷花純。

山田悠介の小説を原作にした、サバイバル・スリラーの第3弾。陸上部を辞めたのを機に、親友のオンジと仲違いしたスグル。校舎の屋上でサボっていると、血液型がB型の人間だけを狙った殺人鬼ごっこが開始されたというアナウンスが鳴り響く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年5月12日
キャスト 監督安里麻里
原作山田悠介
出演山崎賢人 岸田タツヤ 山谷花純 森田直幸 山本浩貴 遠藤雄弥 中原翔子 戸田昌宏 高川裕也
配給 Thanks Lab.
制作国 日本(2012)
上映時間 95分
公式サイト http://www.real345.com/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「リアル鬼ごっこ3」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには