ただ君だけ 作品情報

ただきみだけ

ただ君の目に光を取り戻すため、僕は戦う…

ただ君だけのイメージ画像1
ただ君だけのイメージ画像2

元ボクサーのチョルミンは、昼は水の配達をし、夜は駐車場の料金所で働いていた。ある日、前任者と勘違いして、目の不自由な女性・ジョンファがチョルミンに話しかけてくる。やがて、二人は料金所で一緒にドラマを見る仲に。ある日、ジョンファの上司がジョンファの家に押し掛け、無理に関係を迫る。それをチョルミンが救った事がきっかけで、二人は心を通い合わせるようになる。二人は一緒に暮らし始め、幸せな時を過ごすが…。

「ただ君だけ」の解説

韓国映画に対するイメージと言えば、ピュアな“純愛”であったり、運命の“すれ違い”であったり、生々しい“バイオレンス描写”であったり、人によって様々だろう。しかし、この作品で、ソン・イルゴン監督は、韓国映画の特徴的な要素を散りばめつつ、まったく新しい恋物語を作り上げた。元ボクサーのチョルミンと、目の不自由なジョンファは、障害に負けず、愛を実らせていく。しかし、チョルミンは二人の運命の絆を知り、ジョンファのために激しい非合法の格闘技の世界に身を投じていく。ソ・ジソブが鍛え上げた体で挑む格闘シーンは生々しく、バイオレンス映画のような趣。ソ・ジソブの哀しげな瞳と、ハン・ヒョジュの澄んだ眼差しも印象的な一作だ。

ただ君だけのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年6月30日
キャスト 監督ソン・イルゴン
出演ソ・ジソブ ハン・ヒョジュ カン・シニル パク・チョルミン ユン・ジョンファ オ・グァンノク キム・ジョンハク キム・ミギョン ウィ・スンベ
配給 ポニーキャニオン/コムストック・グループ
制作国 韓国(2011)
上映時間 105分

(C)2011 SHOWBOX / MEDIAPLEX AND HB ENTERTAINMENT ALL RIGHTS RESERVED

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ただ君だけ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:08:10

広告を非表示にするには