映画 ひみつのアッコちゃん 作品情報

えいがひみつのあっこちゃん

メイクやオシャレが大好きな22歳の女のコ、加賀美あつ子(=アッコ)(綾瀬はるか)は。ある日化粧品会社のエリート社員、早瀬尚人(岡田将生)にスカウトされ、同じ会社でアルバイトすることになった。だがアッコは働いた経験ゼロ。仕事も失敗続きで、こわ~い(女の)先輩からもにらまれる毎日……。しかし尚人だけはアッコの驚くようなアイデアを面白がり、いつもアッコの味方でいてくれた。やがて二人に芽生えたほのかな恋心。ところが、アッコには尚人に絶対言えない秘密があった。実はアッコは、なりたいものになれる魔法のコンパクトでオトナに変身した小学生だったのだ。この秘密を誰かに知られたら、二度と元の世界には戻れない。大切な恋も終わってしまう。そんな中、会社に世の中を騒がす大きなトラブルが発生。ありえない事態が次から次へと巻き起こり、尚人にもまさかのピンチが訪れる。アッコは尚人を救うため、自分の身を投げ打ってある行動に出る。アッコは大好きな彼を救えるのか。そして肝心な恋の行方は……。

「映画 ひみつのアッコちゃん」の解説

赤塚不二夫の人気コミックを原作に「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE 勝どき橋を封鎖せよ!」の川村泰祐監督が実写映画化。魔法のコンパクトで小学生から22歳の大学生に変身したアッコちゃんの淡い恋心ととまどいを描く。出演は「映画 ホタルノヒカリ」の綾瀬はるか、「宇宙兄弟」の岡田将生、「劇場版テンペスト3D」の谷原章介、「ゲゲゲの女房」の吹石一恵。

赤塚不二夫原作の国民的人気漫画『ひみつのアッコちゃん』が、誕生50周年を記念し実写化。パパに買ってもらった鏡が壊れ、意気消沈する小学生のアッコ。ある夜、突然現れた黒いスーツにサングラスの男に“魔法のコンパクト”をプレゼントされ……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年9月1日
キャスト 監督川村泰祐
出演綾瀬はるか 岡田将生 谷原章介 吹石一恵 塚地武雅 大杉漣 堀内敬子 肘井美佳 内田春菊 柿澤勇人 吉田里琴 もたいまさこ 香川照之
配給 松竹
制作国 日本(2012)
上映時間 120分

(C) 赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.56点★★★★☆、9件の投稿があります。

P.N.「ももこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-09-29

鏡の精が おじさん しっぽな クロネコ 化粧品メーカー 赤塚 これだけで 充分 笑える? 大爆笑の ストーリー 大泣き オリジナルアニメを 当時見た 人ゲーム世代の 全ての 人 お薦めいたします。赤塚富士夫 あの世で大爆笑しています。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには