早射ち野郎 作品情報

はやうちやろう

ダム景気に沸く新開地。エースのジョーがやってきた。彼の馬には血まみれの男、小平が乗っていた。ジョーは警官小田に小平を渡すからと賞金二十万円を要求した。小田はダム工事の事務所から給料を強奪した一味だった。小田は給料を運んだ運転手原がくるまで待ってくれといい、診療所に入れられた。ジョーはキャバレー“ブルー・スター”に行った。踊り子ジェーンが彼に一目ぼれした。流れ者の佐伯がジョーにからんだ。店のマスターで土地の有力者三島が仲に入っておさめた。翌日、ジョーは小学生の三郎と友達になり、それが縁で美人教師の令子の家に泊めてもらうことになった。小平が何者かに殺された。小田はジョーをくさいと思った。表で銃声が起った。三島が佐伯を撃ったのだ。ジョーが小田を助けて三島を逮捕した。小田はジョーから射撃を教えられ、彼を見直した。町から主任刑事の木村が原を連れてきた。原は小平と佐伯が犯人だといい、ジョーは賞金を受取った。またまたジープが襲われ、ボーナスが奪われた。犯人の一人は肩を撃たれているという。三島は犯人の隠れ家に案内するといった。ジョーのところに警視庁から手紙がきた。中には三島の写真が入っていた。三島は元刑事のジョーの兄を殺したことが分った。三島が逃亡した。診療所の真山医師が殺された。ジョーは単身三島の後を追い、隠れ家をつきとめた。ジョーは三島を新開地に追いつめた。小田に手柄をたてさせるために二人は対決した。ジョーは三島の呼んだ殺し屋を引受けた。--工事場にはまた平和が蘇えった。

「早射ち野郎」の解説

宍戸錠主演のウェスタン調のアクション篇。三原貞修の原作を「夜の挑戦者」の山崎巌が脚色し、「都会の空の用心棒」の野村孝が監督した。撮影は「闘牛に賭ける男」の山崎善弘。

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督野村孝
原作三原貞修
出演宍戸錠 笹森礼子 吉永小百合 南田洋子 杉山俊夫 下絛正巳 金子信雄 高原駿雄 溝井哲夫 上野山功一 郷えい治 玉村駿太郎 待田京介 浜村純 深見泰三 山田禅二 弘松三郎 木島一郎 矢頭健男 雪丘恵介 東郷秀美 大須賀更生 久遠利三 ポール聖名子 メリー・真珠 江木俊夫
配給 日活
制作国 日本(1961)
上映時間 78分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「早射ち野郎」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:52

広告を非表示にするには