タイタンの逆襲(2012) 作品情報

たいたんのぎゃくしゅう

全能の神ゼウス(リーアム・ニーソン)と人間の間に生まれた半神半人=“デミゴッド”の英雄ペルセウス(サム・ワーシントン)が、怪物クラーケンを打ち破ってから10年。今は、10歳になる息子ヘリウスを男手ひとつで育てながら、村の漁師として静かに暮らしていた。一方、神々とタイタン族との間では、地上の支配を巡る争いが激化。人間からの崇拝を失ったことで、危険なまでに力を弱めた神々は、投獄していた凶悪なクロノス率いるタイタン族を制御できなくなりつつあった。クロノスは、この世を長く支配してきたゼウス、ハデス(レイフ・ファインズ)、ポセイドン(ダニー・ヒューストン)の3兄弟の父。遥か昔、彼らは父からその絶大な権力を奪い、不気味な冥界の奥深くにある牢タルタロスの薄暗い穴の中に放置していたのだ。冥界の神ハデスは、ゼウスの正統な息子アレス(エドガー・ラミレス)とともに忠誠を裏切り、クロノスと取引してゼウスを捕えようとする。それを知ったペルセウスは、ゼウスの息子としての立場を自覚せずにはいられなくなる。ゼウスに残る神としての力が奪われてゆくにつれ、タイタン族は力を増し、地上は地獄と化す。勇敢な女王アンドロメダ(ロザムンド・パイク)、ポセイドンと人間の間に生まれたアゲノル(トピー・ケベル)、そして堕ちた神ヘパイストス(ビル・ナイ)の力を借りて、ペルセウスは冥界への危険な旅に乗り出す。ペルセウスは、ゼウスを救出し、タイタン族の支配を覆して人類を守ろうとするが……。

「タイタンの逆襲(2012)」の解説

ギリシア神話を元にした2010年製作のアクション・ファンタジー「タイタンの戦い」の続編。怪物クラーケンを倒した英雄ペルセウスが、再び世界を守る戦いに立ち上がる。出演は「アバター」のサム・ワーシントン、「バトルシップ」のリーアム・ニーソン。監督は「世界侵略:ロサンゼルス決戦」のジョナサン・リーベスマン。2D/3D同時公開。

「アバター」のサム・ワーシントン主演による、ファンタスティック活劇の続篇。地上支配を企むタイタン族が再び力を取り戻し、神を脅かすように。苦境に立つ全知全能の神にして父でもあるゼウスを助けようと、半神半人のペルセウスが立ち上がる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月21日
キャスト 監督ジョナサン・リーベスマン
出演サム・ワーシントン レイフ・ファインズ リーアム・ニーソン ダニー・ヒューストン エドガー・ラミレス ビル・ナイ トビー・ケベル ロザムンド・パイク
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2012)
上映時間 99分

(C) 2012 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND LEGENDARY PICTURES FUNDING, LLC

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「真浦塚真也」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-06-26

映像に迫力があったしまぁまぁ楽しめたかな。ただ、単純なストーリーのはずなのにちょっと見にくい。そしてアクションシーンも何が行われているか分かりにくい箇所が多かった。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには