TSY タイム スリップ ヤンキー 作品情報

たいむすりっぷやんきー

高校生の翔太朗(綾部祐二)は、金髪&腰パンのいわゆる不良。いつも考えるのは恋人の愛里沙(福田沙紀)との事ばかりだったが、彼女はイマイチつれない態度。家には、周りにペコペコ謝ってばかりで格好悪い父親の三郎(宇梶剛士)がいる。そんな毎日に嫌気がさしていたある夜、些細なことから父親と口論に。バタフライナイフで脅そうとしたところ、止めに入った母親の潤子(森口瑶子)が持病の心臓病で倒れてしまう。病院に担ぎ込まれた母の手術を待つ翔太朗。その前に、喧嘩で怪我をしたライバルの坂田(安達健太郎)が現れる。必然的に喧嘩が始まり、2人の拳と拳が衝突……。次の瞬間、立っていたのは30年前の同じ場所。2人はタイムスリップしてしまったのだ。そして、そこにいたのは高校生時代の三郎(上山竜司)と潤子(平田薫)。しかも、三郎はツッパリだった。2人を追って愛里沙たちもやってきて……。ハチャメチャな1日が始まり、今まで面倒くさいことから逃げていた翔太朗の気持ちにも次第に変化が現れ始める……。果たして未来は変えることが出来るのか……?翔太朗たちは現代に帰ることが出来るのか……?

「TSY タイム スリップ ヤンキー」の解説

人気お笑いコンビ“ピース”の綾部祐二(「漫才ギャング」)主演の青春SF映画。不良高校生が30年前にタイムスリップして高校時代の両親と出会い、騒動が巻き起こる。共演は「ヤッターマン」の福田沙紀、お笑いコンビ“カナリア”の安達健太郎、「喧嘩番長 劇場版 全国制覇」の上山竜司、「マリア様がみてる」の平田薫。

お笑いコンビ“ピース”の綾部祐二が主演を務める、SF風味のヤンキー・ドラマ。冴えない父親やつれない恋人にイラつく不良高校生の翔太朗が30年前へとタイムスリップ。そこで彼は、ツッパリ高校生だった父親とその恋人である母親と遭遇する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月11日
キャスト 監督中川通成
出演綾部祐二 福田沙紀 安達健太郎 上山竜司 平田薫 宮下雄也 黒瀬純 木下ほうか 森口瑤子 有田哲平
配給 ジョリーロジャー
制作国 日本(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 89分

(C) 2011 TBSテレビ / 吉本興業

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「お笑い大好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-02-19

綾部サンの演技力の凄さに惚れました。アクションシーンも迫力がありかっこよかったです。是非DVD化してほしいと思いました。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには