顔のないスパイ 作品情報

かおのないすぱい

豪華キャストで贈る本格スパイ・サスペンス

顔のないスパイのイメージ画像1
顔のないスパイのイメージ画像2

ワシントンで起きた上院議員殺害事件。その手口から捜査線上に浮上したのは、すでに死んだと思われていたソビエト伝説のスパイ“カシウス”だった。犯人はカシウスなのか?そして、彼は生きていたのか?事件の真相を解明するため、CIAは、一度は引退した冷戦時代の元諜報員ポールを呼び寄せ、仕事への情熱に溢れる若きFBI捜査官ギアリーとチームを組ませ捜査にあたらせる。捜査が進むにつれ、明らかになるカシウスの正体。だがそこに浮かび上がったのは、まさにチームのリーダー、ポール本人だった…。

「顔のないスパイ」の解説

東西冷戦で活躍した元CIAエージェント、そして冷酷なスパイ“カシウス”の2つの顔をもつ男・ポールを演じるのは、ゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞した『シカゴ』をはじめ、数々の話題作に出演の名優リチャード・ギア。本作では孤独で複雑な二面性を持つ難役に挑み、62歳とは思えぬ壮絶なアクションも披露。そしてポールに憧れ、“カシウス”逮捕に執念を燃やす若きFBI捜査官には、『スパイダーマン3』のヴェノム役でお馴染みの若手俳優トファー・グレイス。2人の脇を固めるのは、『地獄の黙示録』のマーティン・シーン、人気TVシリーズ「トゥルーブラッド」のスティーブン・モイヤー、『イースタン・プロミス』のテイマー・ハッサンなどの実力派のベテラン勢。監督は、『ウォンテッド』『3時10分、決断のとき』など多くのヒット作を輩出する人気脚本家マイケル・ブラント。長年温めていた企画を、初監督作となる本作でついに映像化した。

顔のないスパイのイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月25日
キャスト 監督・脚本マイケル・ブラント
出演リチャード・ギア トファー・グレイス テイマー・ハッサン スタナ・カティック スティーヴン・モイヤー マーティン・シーン オデット・ユーストマン
配給 クロックワークス
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 98分

(C)2011 HISTORIC HOLDINGS,LTD. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「顔のないスパイ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-03-14

久しぶりに リチャード・ギアが渋くてカッコ良かったし、充実感ありました!


レビューを投稿する

「顔のないスパイ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:43:28

広告を非表示にするには