おおかみこどもの雨と雪 感想・レビュー 30件

おおかみこどものあめとゆき

総合評価4点、「おおかみこどもの雨と雪」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-12-18

これじんわり来た。特に雨のとこ。狼として生きることを決意したのを受け入れる花を見てて涙が出た。個人的にはサマーウォーズと時をかける少女より好きかな。

P.N.「木村」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-03-30

母親の偉大さを実感しました。なんかお母さんに「有難う」って言いたくなる映画です。

P.N.「獅子座」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-06-07

最後の「お母さんの歌」よかったです。花の母親である事の大切さが伝わって来た。

P.N.「シーさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2014-05-11

最後のシーンで、花が雨に向かって「しっかり生きて」がぐっときましたー感動です。雨と雪がどうなったが気になりますねー

P.N.「二人の子供をもつ父親」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-12-21

沢山の愛情を与えれたからこそ自身を持って彼らは巣立てる事が出来たのだと思いました。監督が男性なので男の理想の妻であり母親が描かれていました。その後が描かれていませんが、もう少し大人になった雪と雨と久しぶりに会って焼き鳥をまた食べたりしているシーンを想像したらすこし嬉しくなります。悩み成長して行くわが子に親として何をしてあげられるかいつも悩んでいますがしっかりと愛情をそそぎ見守る事で充分なんだと教えてもらった気がします。

P.N.「うえちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2013-04-04

感動しました。お母さんのこども達への愛。「しっかり生きて」弱虫だった息子の旅立ちにかけた言葉、祈りのことばでした。自分も両親への感謝の気持ちでいっぱいになりました。心のなかで、もうこれ以上辛い、かわいそうなことにならないでと祈りました。素晴らしい作品をありがとうございます。

P.N.「あめ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2013-03-28

映像は丁寧だし色彩もキレイです。疾走するシーンとかも迫力ありで。話は…普通? 農家のおじさんの声優さん(中村正さんなど)が良い味だしてました。

P.N.「善」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2012-09-22

一体何がいいのかまるで分からない映画だった。事情はどうあれ、ガキ二人が必要以上に花を困らせていてとにかくウザかった。序盤の花と狼男の生活シーンとか、無駄に長いうえにセリフも無くて時間稼ぎのようにしか見えなかったし、前二作同様青春っぽさも欲しかった。面倒な男と結ばれ、面倒な子を授かった花が可哀想だと言いたいだけの映画にしか見えなかった。よかったのは宮崎あおいの演技だけ。

P.N.「*ぁぃ*」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-09-21

はぢめて見た。子供ゎゃっぱりかわゅぃ。物語もチョィ良かったかな;;

P.N.「piyoz」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-09-14

いろいろなテーマを内包していて、広い年齢層の人に響く作品だと思います。一見ファンタジーのようでいて、内容は現実を見据えたものでした。背景もとてもきれいで、モデルになった土地に出かけたくなりました。

P.N.「赤報隊」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-09-11

花はいつも笑顔で周りを温かくしてくれていた。つらい時でも頑張っていた。雪はたくましく明るくい笑顔だった?だだをこねる場面はとても面白くてかわいかった。雨は弱々し甘えん坊だったけれど、ビックリした時とかはとてもかわいかった?最後は皆自分の道を見つけて進んでいった。自然や人の温かさなどがじっかんしました\(^o^)/.花が最後に雨にいった台詞が良かったです。「強く生きて」だったと思います。とても格好良かったもう一度!オオカミ子ども雨と雪?の映画が見たいです?

P.N.「アラフォー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-09-02

よかったです。穏やかで温かい空気感だけど、13年の月日がテンポよく流れ、笑いどころも泣きどころも多々ありで、あっという間に時間が過ぎました。子育ての難しさや楽しさ、母の逞しさ、子どもたちの心と体の成長、人々の温かい交流など、切なくもあり勇気づけられる作品です。本当によい映画です。父親のおおかみおとことの別れのシーンは衝撃で、私自身が受け入れられない感じでした。雨の最後の選択は、さすが男の子ですね~逞しい。

P.N.「美佑」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-09-01

オオカミ子どもの雨と雪は、すごく感動して面白い所もありました

P.N.「大2→大3」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-09-01

花は子供達のために必死に頑張っているのに、子供二人(特に雨)は特殊な人間に生まれてきたからとはいえ、母親を大切にしているように見えなかったのが目につきましたね。花が「まだ何もしてあげられてないのに…」って、それは雨の台詞でしょう?育ててもらっておきながら何の恩返しもなく巣立っていくとか薄情じゃないですか?狼の死骸が街中で見つかったのに騒ぎにならないのも不思議です。キャストの演技力と親子三人が雪原で戯れるシーンの映像美、そしてそれなりに感動したので★3つで、3年後(?)の次回作に期待です!

P.N.「ほー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-09-01

最初ゎ面白くて、最後ゎ泣ける!いい話です!

P.N.「しー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-08-29

感動した!でも、笑える場面もあって…家族全員で楽しめる作品です!

P.N.「まま」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-08-17

すてきなお話の映画です。10歳の息子とみました。ちょっとおとなっぽい内容かな…と思ったけど息子なりにちゃんと理解して楽しんでいました。

P.N.「まりん」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2012-08-14

宮崎葵さんの声が素敵で、アフレコも素晴らしい。あ、長女 のアフレコも良かった。大人が子供の声出してるのかなぁ? ストーリーは、残酷だよね!はながたくましく子育てしてる所はま~感動するけど、え、2人で子育てしながらの、ほのぼのとしたストーリーかと想像してたからびっくりですよ!免許証だけがかたみなんて耐えられない。

P.N.「黄緑」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-08-09

前々から観たいって思ってましたがやっと行って来ましたぁ~本当に観て良かったぁ~って心から感動しましたぁ~涙ですぅ 雨と雪の心の葛藤が良く描かれていて2人ともどうするんだろうと…人として生きて行くか?おおかみとして生きて行くか?不思議にこの2人の行く末が気になったよぉ

P.N.「みそしる」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2012-08-07

家族の大切さがわかる映画だと良い作品だと思います上映前にも声優さん達が映画の内容を言っていた

最終更新日:2017-11-05 00:01:12

広告を非表示にするには