SHAME シェイム 作品情報

しぇいむ

ニューヨークに暮らし、仕事もスマートでソツのない独身男ブランドン(マイケル・ファスベンダー)。彼は、仕事以外のすべての時間をセックスに注ぎ込んでいた。中毒といっても過言ではない。行きずりの女性やプロの女性との一夜限りの情事、シャワールームやオフィスのトイレでのマスタベーション、ネットでのポルノ動画の収集……。ありとあらゆる性欲を処理する行為によって日々をやり過ごしていた。ところが、こうして確立されたシングルライフを過ごすブランドンのアパートに、妹のシシー(キャリー・マリガン)が転がりこんでくる。他者の愛を渇望し、激情の塊となって生きるシシー。人との心の繋がりを一切求めず、感情を排して生きてきたブランドン。激しく衝突する2人の想いはすれ違い、それぞれの孤独を更に深めてゆく。そんなある日、ブランドンの元に衝撃的な連絡が届く……。

「SHAME シェイム」の解説

ニューヨークを舞台に、日々セックスに没頭する男とその妹の共同生活を通じて、人間の心の闇を描く。主演のマイケル・ファスベンダー(「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」)は本作でヴェネチア国際映画祭主演男優賞を受賞。共演は「17歳の肖像」のキャリー・マリガン。全編を通して描かれる過激な性描写が話題に。

現代人が抱える孤独や闇を鋭く抉ったドラマ。仕事以外の時間すべてをセックスに費やす、ビジネスマンのブランドン。そんな彼のもとに、恋愛依存症で自傷癖のある妹のシシーが転がり込む。やがて、ふたりは激しく衝突するようになるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年3月10日
キャスト 監督スティーブ・マックイーン
出演マイケル・ファスベンダー キャリー・マリガン ジェームズ・バッジ・デール ニコール・バハーリー
配給 ギャガ
制作国 イギリス(2011)
年齢制限 R-18
上映時間 90分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、3件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-01-17

赤裸々に人間の性を見詰めた衝撃作品…。兄妹の関係性もよく描かれて

最終更新日:2022-08-17 17:34:31

広告を非表示にするには