×ゲーム2 作品情報

ばつげーむつー

巷で囁かれている、イジメの復讐を代行する組織があるという噂が、とある新聞社の週刊誌の編集マン・尾藤(ユキリョウイチ)の耳に入る。その情報に尾藤は興味を示さないが、正式に取材の命令が下る。その頃、自宅に帰宅した女子学生・佐伯美鈴(多田愛佳)が、何者かに襲われ、連れ去られる。美鈴は気づくと、学校の教室らしいところにいた。そこには、ネイリストの荻原裕子(平嶋夏海)、PTA役員の村上知加子、ニートの田島新太郎、野蛮な男・薮田秋司が、同じく強制的に連れてこられて閉じ込められていた。5人は逃げようと試みるが、出口は塞がれ、監視されていた。部屋に置かれているモニターから授業が行われ、出された問題に答えられないと、悪夢のような“×ゲーム”が執行される。尾藤は、刑事の木下(名高達男)と接触する。組織による事件の情報を掴んだ尾藤は取材を重ね、組織に近づいていく。一方、美鈴たち5名は、地獄のサバイバルゲームから逃れられずにいた。そしてゲームが進むにつれ、ある不可解な事実が明らかになっていく……。

「×ゲーム2」の解説

山田悠介による同名小説の映画化の第2弾。幼い頃にイジメを受けた者が大人になり、スケールを拡大した復讐を行っていくホラー・サスペンス。監督は、「天使突抜六丁目」の山田雅史。出演は、AKB48内のユニットグループ・渡り廊下走り隊の多田愛佳と平嶋夏海、「忍道 SHINOBIDO」のユキリョウイチ。

人気作家・山田悠介のベストセラーを原作にした、サスペンス・ホラーの続篇。何者かに誘拐され、どこかの学校の教室らしき場所に監禁された女子高生の美鈴。同じようにさらわれてきた4人と共に、謎の人物から残酷なゲームを強いられることに。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年4月21日
キャスト 監督山田雅史
出演多田愛佳 平嶋夏海 ユキリョウイチ 白石朋也 滝佳保子 市川悟 朝加真由美 菊池均也 瀬戸カトリーヌ 名高達男
配給 ジョリー・ロジャー
制作国 日本(2011)
上映時間 99分

(C) 2011山田悠介・幻冬舎「×ゲーム2」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「×ゲーム2」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:30

広告を非表示にするには