青い塩 作品情報

あおいしお

ソウルの伝説の闇組織から足を洗い、母の故郷プサンでレストランを開いて穏やかに過ごしたいと願うドゥホン(ソン・ガンホ)は、通い始めた料理教室で少女セビン(シン・セギョン)と出会う。一見普通の女性に見えるセビンだったが、その正体は闇組織の便利屋。ドゥホンの動向を探るために近付いたのだった。かつては優秀なライフル競技の選手だったが、ある事件をきっかけに、闇社会へ足を踏み入れた過去を持っていたセビン。彼女は、ドゥホンの人間的な人柄に触れるにつれ、戸惑いを感じてゆく。少しずつ距離を縮める2人だったが、ついにセビンはドゥホン暗殺を命じられる。正体を知りつつも彼女を組織から守ろうとするドゥホン。スタイリッシュな都市ソウルと美しい塩田風景のプサンを舞台に、2人の運命が絡み合う……。

「青い塩」の解説

「イルマーレ」のイ・ヒョンスン監督が描く異色のラブストーリー。引退した闇組織の元ボスと、その監視を組織から命じられた女暗殺者が料理教室で出会い、交流を深めてゆくが、やがて女暗殺者は元ボスの殺害を命じられる。出演は「義兄弟 SECRET REUNION」のソン・ガンホ、「アコースティック」のシン・セギョン。

鬼才イ・ヒョンスンが、「イルマーレ」から11年ぶりの長篇として放つサスペンス。裏社会から足を洗い、母の故郷でレストランを開こうと料理教室に通うドゥホン。そこでセビンという少女と出会うが、彼女はドゥホン抹殺を命じられた刺客だった。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年3月17日
キャスト 監督イ・ヒョンスン
出演ソン・ガンホ シン・セギョン チョン・ジョンミョン イ・ジョンヒョク キム・ミンジュン ユン・ヨジョン キム・レハ オ・ダルス
配給 CJ Entertainment Japan
制作国 韓国(2011)
上映時間 122分

(C) 2011 CJ E&M CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「青い塩」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには