セイクリッドセブン 銀月の翼 作品情報

せいくりっどせぶんしろがねのつばさ

関東のとある港町。孤独な生活を送っていた高校生・丹童子アルマ(声:寺島拓篤)の前に、“藍羽財団”CEOを名乗る少女・藍羽ルリ(中島愛)が、執事とメイドを引き連れて現れる。アルマにセイクリッドセブンの力が宿っていることを知っていたルリは、力を貸してほしいと申し出る。しかし、アルマはその力で人を傷つけたことがあり、ルリたちを追い返す。穏やかな町に、強力な力を持つ石の魔物“悪石(アシ)”が現れる。悪石に立ち向かうことができるのはアルマの持つセイクリッドセブンの力だけだったが、アルマは自分の力を暴走させてしまい、事態を悪化させてしまう。ルリは宝石を練成し、アルマの本当の能力を解放させる。アルマは、真の姿“セイクリッドアルマ・リベレイター”を発現させる。アルマとルリはお互いの意思を交わし、次々と巻き起こる事件に立ち向かいながら、巨大な陰謀に巻き込まれていく。そんななか、2人の前に、もう1人のセイクリッドテイカー・輝島ナイト(岡本信彦)が現れる。

「セイクリッドセブン 銀月の翼」の解説

バトルアクションアニメ『セイクリッドセブン』全12話を再構成し、新作シーンを加えた特別編集版。TVシリーズでは語られなかった謎の少年・輝島ナイトの過去を描く。監督はTVシリーズに引き続き、『ウィッチブレイド』の大橋誉志光。声の出演は、「ヒカリ」の岡本信彦、『これはゾンビですか?』の野水伊織。

2011年7月にTV放映され人気を博したアクション・アニメ全12話を再編集し、新シーンを追加した特別編集版を劇場公開。主人公・丹童子アルマのライバルとして登場した輝島ナイトの視点から、謎の研究機関所長・研美悠士との戦いを活写する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月7日
キャスト 監督大橋誉志光
原作矢立肇
出演(声)岡本信彦 野水伊織 寺島拓篤 中島愛 入野自由 伊藤かな恵 大川透 小西克幸 山口理恵 赤崎千夏 田中真奈美 なかの美穂 三上枝織 林沙織 七瀬亜深 戸塚利絵 藤田由美子
配給 ショウゲート
制作国 日本(2011)
上映時間 60分
公式サイト http://www.sacred7.jp/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「セイクリッドセブン 銀月の翼」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには