哀しき獣 作品情報

かなしきけもの

中国、延辺朝鮮族自治州・延吉で妻と娘と暮らすタクシー運転手グナム(ハ・ジョンウ)は生活が苦しく、娘はグナムの母に預け、妻は韓国へ出稼ぎに行く。しかし妻からの送金はなく、音信も途絶える。妻の入国資金として作った6万元の借金を返すため、グナムは高いレートの麻雀に手を出し、負けてしまう。返済を迫られたグナムは、請負殺人ブローカーのミョン(キム・ユンソク)との取引に応じる。それは借金帳消しの代わりに、韓国へ行き1人殺すというものだった。グナムは密航船で韓国に渡る。ブローカーから中国へ帰る船便の日付、場所を言い渡されたグナムは、標的である体育大学教授キム・スンヒョンのいるソウルへ向かう。グナムは暗殺の準備を進めながら、妻の行方を捜す。妻が水産物流通業者と交際している情報を聞きつけ、彼女のアパートを突き止めるが、男と争って2人で出て行った後だった。グナムがスンヒョンを殺そうとすると、同じくスンヒョンの命を狙っていたバス会社社長キム・テウォン(チョ・ソンハ)の部下によってスンヒョンは殺されてしまう。グナムはミョンに厳命されていた通り、殺しの証拠として死体の親指を切り落とし立ち去ろうとするが、そこに警察が駆けつける。警察を振り切ったグナムは帰国のためにブローカーから指定された場所に行くが、そこは工事現場だった。警察はグナムを犯人と断定し、捜査を開始する。一方、部下の行動を見られたテウォンもグナムを追う。グナムを雇ったのがミョンだと知ったテウォンは部下を延吉に送り、ミョンの殺害を命じる。しかしテウォンの部下を返り討ちにしたミョンは韓国に行き、高額な報酬を条件にグナムの殺害を請け負う。グナムは朝鮮族の女性が殺された事件を知り、その容疑者が妻の交際相手だと知る。警察に直接行くことのできないグナムは、知り合った男に妻の写真を渡して確認に行かせる。男は判別できないにもかかわらず、死体は写真の人だったとグナムに告げる。絶望したグナムは、事件の黒幕を突き止める決意をする。

「哀しき獣」の解説

過酷な運命に翻弄されながら、妻との再会のために孤軍奮闘する男の姿を描くクライム・サスペンス。監督は、「チェイサー」のナ・ホンジン。出演は、「国家代表!?」のハ・ジョンウ、「チョン・ウチ 時空道士」のキム・ユンソク、「フライ・ダディ」のチョ・ソンハ。第64回カンヌ国際映画祭ある視点部門正式出品作品。

「チェイサー」の監督・主演トリオが、再び顔を揃えて贈るバイオレンス。中国の延辺朝鮮族自治州に住むタクシー運転グナムは、借金苦から逃れようと殺人を請け負うことに。韓国へとわたり標的となる人物を監視していると、他の暗殺者が現れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月7日
キャスト 監督ナ・ホンジン
出演ハ・ジョンウ キム・ユンソク チョ・ソンハ イ・チョルミン カク・ピョンギュ イム・イェウォン タク・ソンウン イーエル チョン・マンシク
配給 クロックワークス(提供 クロックワークス=ハピネット)
制作国 韓国(2010)
年齢制限 R-15
上映時間 140分

(C) 2010 WELLMADE STARM AND POPCORN FILM ALL RIGHTS RESERVED.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、2件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-12-22

カメレオン俳優振りが発揮されたハ・ジョンウ主演のナ・ホンジン監督作品何だ…。血みどろバトルがとても半端で無い韓国映画だった。六本木か新宿三丁目のシネマート系映画館でロードショー公開時に鑑賞す

最終更新日:2022-07-29 00:32:22

広告を非表示にするには