ヒカリ 作品情報

ひかり

高専に通うあおいは、ソーラーカーチーム“エスペランサ”のマネージャーをしている。ある日、ドライブ中に大事故に遭い、恋人が命を落とす。あおいは一命を取り留めるが、精神的なショックから、一時的に視力を失ってしまう。チームメイトの司(声:小野大輔)たちは、あおいの視力と笑顔を取り戻させようと励ましにやってくる。また、医師(森川智之)は、献身的にあおいをサポートする。しかし、あおいの視力は戻らない。そんなある日、チームに新しいドライバー・武藤啓介(神谷浩史)がやってくる。啓介は、死んだあおいの恋人にそっくりの声の持ち主だった。声は似ているものの性格は恋人とは正反対の啓介だったが、あおいは次第に惹かれていく。そんな2人と、あおいに淡い思いを抱く司、修二(野島健児)、浩太(岡本信彦)たちの夏が過ぎていく。

「ヒカリ」の解説

リアルな音作りを可能にするバイノーラル録音による音、文字、映像で構成する体感型ビジュアルサウンドドラマ。一時的に視力を失った少女の淡い恋を、「トワノクオン」シリーズの神谷浩史、TVアニメ『黒執事』シリーズの小野大輔ら、人気男性声優の声で描き出す。監督は、「ラビット・ホラー3D」音響監督の岩浪美和。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月29日
キャスト 監督岩浪美和
出演(声)神谷浩史 小野大輔 野島健児 岡本信彦 森川智之 坂巻学 茂木たかまさ
配給 日活
制作国 日本(2011)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ヒカリ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには