ウォーリアー&ウルフ 作品情報

うぉーりあーあんどうるふ

2000年前、秦帝国は反逆を試みる部族を制圧するため、ゴビ砂漠のはるか北方の地へ軍隊を派遣する。この地では厳しい寒さに見舞われる冬を避け、春から秋にかけてだけ戦が行われる。そして冬になると、狼によって支配される。張安良将軍(トゥオ・シェンホア)は、新しい部下・陸沈康(オダギリジョー)に目を掛ける。陸は拾った幼い狼を育てる。張将軍は、勇敢だが殺すことをためらう陸を、無慈悲な優れた兵士に育てるため自ら訓練する。ある日、張将軍が敵軍に捕らわれる。代わりに指揮をとった陸は、捕虜として捕えていた敵軍の王子と張将軍を交換する。張将軍は、都へ連れ帰られる。冬、退却を始めた陸と部下たちは、崑崙山近くで吹雪に遭遇し、魔術師やシャーマンといった黒い噂のあるハラン族の村に避難する。陸は、ある掘立小屋を徴発する。すると、その小屋の床下にハラン族の未亡人(マギー・Q)が隠れているのを見つける。ハラン族の掟で、夫の亡き後は独りでいることが定められており、異種族の男と交わると超常の罰が与えられる。しかし陸は、彼女をむりやり手籠めにする。2人はいつしか恋仲になるが、陸は彼女の存在を部下に隠し続ける。やがて雪が止み、陸は都に戻る指令を出す。一行は砂漠を横断するが、狼の大群や猛烈な砂嵐に襲われ、多くの犠牲を出す。陸は恋人を探すため、ハラン族の村に舞い戻り、再び愛し合う。彼女は、これから待ち受ける運命について語り出す。

「ウォーリアー&ウルフ」の解説

井上靖の短編小説『狼災記』の映画化したアクション・ロマンス大作。秦帝国の軍人と異種族の女性の許されない恋を描く。出演は、「奇跡」のオダギリジョー、「プリースト」のマギー・Q。監督は、「呉清源 極みの棋譜」のティエン・チュアンチュアン。「乱」でアカデミー衣裳デザイン賞を受賞したワダエミが衣裳を担当。

井上靖の短篇『狼災記』をベースにした、アクション・ロマンス大作。秦朝時代の中国。反逆者討伐のために北方を進む張将軍の部隊は猛吹雪に遭い、ハラン族の村へと避難。部下の陸は、とある小屋の床下に身を潜めていた女に心惹かれるが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月22日
キャスト 監督ティエン・チュアンチュアン
原作井上靖
出演オダギリジョー マギーQ トゥオ・シェンホア
配給 ジョリー・ロジャー=チャンス イン
制作国 中国 香港 シンガポール 日本(2009)
上映時間 106分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ウォーリアー&ウルフ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには