はやぶさ 遥かなる帰還 作品情報

はやぶさはるかなるきかん

「はやぶさ」の偉業を支えた人々のドラマ

はやぶさ 遥かなる帰還のイメージ画像1
はやぶさ 遥かなる帰還のイメージ画像2

2003年5月9日、鹿児島県肝付町にある内之浦宇宙空間観測所。この日小惑星探査機「はやぶさ」を搭載したロケットが発射された。緊張の面持ちで見守っていたプロジェクトマネージャーの山口駿一郎教授は、これからスタートする壮大なプロジェクトに決意を新たにしていた。宇宙の旅を続けた「はやぶさ」は2005年、ついに小惑星「イトカワ」へのタッチ・ダウンに成功するが、さまざまなトラブルに見舞われてしまう…。

「はやぶさ 遥かなる帰還」の解説

小惑星「イトカワ」から岩石サンプルを持ち帰るという世界初のミッションを成功させ、地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」。その偉業を支え完遂させたプロジェクトチームと家族の、熱い思いと努力を豪華キャストで描いた人間ドラマだ。リーダーの山口教授と、彼が率いる技術者たちの生きざま、そして彼らがどんな思いを抱きプロジェクトと向き合っていったかが、観る者の胸を熱くする。さらに最新VFXでスクリーンに再現された、「はやぶさ」視点で見る神秘的な深宇宙が興味深い。主演は、ハリウッドでも活躍する名優・渡辺謙。偉業や成果を伝えるだけの物語ではなく、困難を乗り越えた技術者たちの話に焦点を当てたからこそ、深遠なドラマに仕上がった。

はやぶさ 遥かなる帰還のイメージ画像3

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年2月11日
キャスト 監督瀧本智行
原作山根一眞
脚本西岡琢也
出演渡辺謙 江口洋介 夏川結衣 小澤征悦 中村ゆり 吉岡秀隆 石橋蓮司 藤竜也 山崎努
配給 東映
制作国 日本(2012)
上映時間 136分

(C)2012「はやぶさ 遥かなる帰還」製作委員会

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「さわ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2012-03-06

質の高い作品だと思います。渡辺謙さんをはじめとする役者が素晴らしい。なにより『はやぶさ』が主役としてしっかり描かれている。長いけど有意義なひと時でした。


レビューを投稿する

「はやぶさ 遥かなる帰還」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:43:28

広告を非表示にするには