君へ。 作品情報

きみへ

晃治と小夜子は幼なじみ。2人が8歳の時、小夜子の母(粟田麗)が病に倒れ、入院する。2人は小夜子の母に見せようと、夜更けに山へ入り、蛍狩りを行なう。山の麓の町では2人が消えたと騒ぎになるが、たくさんの蛍を捕まえた2人は無事に山から戻ってくる。だがその直後、小夜子の母の死の知らせが。それから5年。同じ中学校のクラスメイトとなった小夜子(瓜生美咲)と晃治(栗田将輝)は、互いに恋心を抱いていた。毎日を一緒に過ごす時間に幸せを感じ、同級生に内緒で交わす合図さえ、楽しいゲームのようだった。しかし、母の命日と晃治の誕生日が近づいたある日、小夜子が姿を消す。警察や学校、町の人々の捜索にもかかわらず、彼女の行方は知れなかった……。それでもいつしか、何事もなかったかのように時は過ぎていく。そして1年後のある日、小夜子の父が彼女の私物を処分して町を出た。晃治に、“小夜子のことを待たなくてもいい。新しい人生を送ってくれ”と言い残して。これを契機に、晃治も小夜子との思い出の地を離れることを決意する。高校、大学、大学院と、東京の学校に進学。大都会の喧噪の中で勉学に勤しむことで、小夜子のことを忘れようと、日々研究に没頭していた。そんなある日、晃治(桐山漣)は中学時代の同級生からの電話で、小夜子の父が郷里の町で死んだことを知る。葬儀に参列するため、晃治は中学を出て以来、一度も戻らなかった故郷に帰って来る……。

「君へ。」の解説

『仮面ライダーW』、『花ざかりの君たちへ ~イケメン☆パラダイス~2011』の桐山漣主演で贈る切ないラブストーリー。突然、行方不明になった初恋の幼なじみを想い続ける青年の心の再生を描く。共演は「ダイブ!!」の瓜生美咲、「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」の栗田将輝。監督は「ラブ キル キル」の西村晋也。

『仮面ライダーW』の桐山漣を筆頭に、若手注目株が顔を揃えた青春ドラマ。中学校時代、想いを寄せる幼馴染みの少女・小夜子が失踪するという事件に直面した晃治。小夜子の父が亡くなったと聞いた彼は、切なくも淡い思い出が残る故郷へと戻るが。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月24日
キャスト 監督西村晋也
原作幸修司
出演桐山漣 戸田昌宏 瓜生美咲 栗田将輝 松岡日菜 杉山翔哉 鈴木雄貴 伴杏里 山中崇 三浦由衣 井之脇海 愛未 田村愛 小谷建仁 粟田麗 山下容莉枝
配給 キュリオスコープ
制作国 日本(2011)
上映時間 91分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「君へ。」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには