インモータルズ 神々の戦い 作品情報

いんもーたるずかみがみのたたかい

人間が誕生する遥か昔、“光”と“闇”の神々の戦争が起きた。戦いは光の神が勝利し、闇の神は奈落の奥底に封印された。時は流れ、古代ギリシアの時代。闇の力を手に入れ、世界を支配しようと野望を抱くハイペリオン(ミッキー・ローク)が人類に対し宣戦布告。光の神が造った武器の一つであり、闇の神を解放するための重要なカギ“エピロスの弓”を捜し求めるハイペリオンは、軍隊を結集してギリシアの地を侵攻していく。弓がハイペリオンの手に落ちれば闇の神は復活し、人類の破滅も免れない。ハイペリオンの野望を阻止すべく、光の神の頂点に立つゼウス(ルーク・エヴァンス)が選び出したのは、自らが鍛え上げた人間、テセウス(ヘンリー・カヴィル)だった……。

「インモータルズ 神々の戦い」の解説

「落下の王国」のターセム・シン監督が「300」のプロデューサー、ジャンニ・ヌナリ、マーク・カントンと組んで贈るギリシア神話を題材にしたアクション・スペクタクル大作。出演は「人生万歳!」のヘンリー・カヴィル、「アイアンマン2」のミッキー・ローク。ハイペリオンの世界征服を阻止するために、テセウスが戦いを挑む。2D/3D同時公開。

「落下の王国」の鬼才、ターセム・シンがギリシャ神話の時代と世界を舞台にして贈るスペクタクル。全能神ゼウスが地上の均衡を守るなか、世界征服の野望に燃える暴君ハイペリオンが現れる。彼を倒すべく、ゼウスは人間の勇者テセウスを放つ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月11日
キャスト 監督ターセム・シン
出演ヘンリー・カヴィル フリーダ・ピント ミッキー・ローク ルーク・エヴァンス ケラン・ラッツ イザベル・ルーカス スティーヴン・ドーフ ロバート・メイレット コリー・セヴィア スティーヴン・マクハティ グレッグ・ブリック ジョン・ハート ピーター・ステッビングス ジョセフ・モーガン スティーヴ・バイヤーズ アラン・ヴァン・スプラング
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2011)
年齢制限 R-15
上映時間 111分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.57点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「ゆっき~」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-11-28

とにかく、グロい!残虐!最初から最後まで見るに耐えませんでした。クイックandスローでの引き切りと血しぶきは2Dでも相当キツイいです。しかし、映像は、最高に美しいというこの矛盾…好き嫌いがはっきり別れる映画だと思います。

最終更新日:2022-09-28 11:47:41

広告を非表示にするには