グリーン・ランタン 作品情報

ぐりーんらんたん

宇宙の平和を守る“グリーン・ランタン”のメンバーに選ばれた地球人ハル。新たなヒーローがここに誕生!

グリーン・ランタンのイメージ画像1

一流パイロットだが、少年時代の父の死を乗り越えられず、肝心なところで力を発揮できない青年、ハル。ある夜、彼は地球に飛来した宇宙人アビン・サーに“グリーン・ランタン”の後継者として、力の元であるパワーリングを託される。アビン・サーはかつて自分が封じ込めたはずのパララックスの攻撃を受け、致命傷を負っていた。突然の事に驚くハルだが、やがてパララックスの魔の手が地球に迫り、人類を守るために立ち上がる。

「グリーン・ランタン」の解説

日本ではなじみが薄いが、「グリーン・ランタン」はアメリカでは長寿を誇るDCコミックスの人気シリーズ。DC社はスーパーマン、バットマンを有する“古株”だ。アメリカからやって来るヒーローラッシュにいささか食傷気味のこの頃だが、この『グリーン・ランタン』は複雑なストーリーをソリッドにまとめ、スピーディーな展開で飽きさせない展開になっている。そのあたりは、『007/カジノ・ロワイヤル』で“いま”のボンドを生み出し、シリーズを活性化させた監督、マーティン・キャンベルの手腕が大きい。主人公ハル・ジョーダンを演じるライアン・レイノルズも、登場人物がたった一人という異色サスペンス『[リミット]』で注目を浴びた実力派だ。

あわせて読みたい、関連ニュース

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月10日
キャスト 監督マーティン・キャンベル
出演ライアン・レイノルズ ブレイク・ライブリー ピーター・サースガード マーク・ストロング ジェイ・O・サンダース テムエラ・モリソン タイカ・ウェイティツ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 114分

(C)2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. TM&(C)DC COMICS.

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ミスチーフジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-10-07

迷いを抱えたタイプの主人公と、彼より勇者気質のヒロインによる、素直なSFヒーロー物。素直ではあるが、敵役が巻き込まれ型(もろに元善人だし)、黒幕もラスト近くまで影が薄いので、バトルに爽快感がなかった。映像はやたら綺麗な緑色が印象的。緑や黄色の力があると言うことは、赤や青もあるのだろうか。


レビューを投稿する

「グリーン・ランタン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-09-01 17:41:27

広告を非表示にするには