麻雀飛翔伝 哭きの竜 外伝1 作品情報

まーじゃんひしょうでんなきのりゅうがいでん

関東最大の組織・桜道会の内部抗争が激化するなか、かつて“哭きの竜”と呼ばれた伝説の雀士・竜(松田賢二)の周囲の極道たちは、血で血を洗う抗争に巻き込まれ、ひとり、またひとりとこの世を去っていく。そんななか、抗争に巻き込まれた竜も、チンピラの放った銃弾に倒れる。

「麻雀飛翔伝 哭きの竜 外伝1」の解説

かつて“哭きの竜”と呼ばれた伝説の雀士・竜を主人公にした能條純一原作の同名麻雀マンガを、2部構成で実写映画化。第1部では組織の内部抗争に巻き込まれる竜を、第2部では関西と関東の組織の争いを描く。監督は、「親父」の井出良英。出演は、『仮面ライダー響鬼』の松田賢二、「家族ゲーム」の宮川一朗太。

能條純一による麻雀漫画の金字塔を、2部作形式で実写化。関東最大の暴力団・桜道会で内部抗争が勃発し、その渦中へと呑み込まれた伝説の雀士・竜。次々と押し寄せる窮地を乗り切ろうとする彼だったが、遂にチンピラの放った凶弾に倒れる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月16日
キャスト 監督井出良英
原作能條純一
出演松田賢二 宮川一朗太 浜谷康幸 吉沢眞人 須藤温子 伊吹吾郎
配給 アットエンタテインメント
制作国 日本(2011)
上映時間 68分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「麻雀飛翔伝 哭きの竜 外伝1」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには