リメンバー・ミー(2010) 作品情報

りめんばーみー

ニューヨークの安アパートに暮らし、もうすぐ22歳になるタイラー・ホーキンス(ロバート・パティンソン)の心は苦悩と怒りで満ちていた。6年前、兄の死が全てを変えた。弁護士の父・チャールズ(ピアース・ブロスナン)との溝は埋まらず、母・ダイアン(レナ・オリン)が再婚、11歳の妹・キャロライン(ルビー・ジェリンズ)は父の愛に飢え苦しんでいる。だが、タイラーはそんな彼女を救ってやることもできず、孤独と虚無の日々が続いていた。ところが、ある日出会ったアリー・クレイグ(エミリー・デ・レイヴィン)の揺るぎなさが彼の心を開いていく。初めて感じる本気の愛、生きる悦び。やがて、アリーもまた同じ傷を抱えていると知ったとき、バラバラだった家族の再生がゆるやかに訪れる……。

「リメンバー・ミー(2010)」の解説

出口の見えない人生の迷路の中、運命の出会いによって未来が開かれていく若者の姿を描く愛の喪失と再生の物語。監督は「ハリウッドランド」のアレン・コールター。出演は「エクリプス トワイライト・サーガ」のロバート・パティンソン、「ヒルズ・ハブ・アイズ」のエミリー・デ・レイヴィン、「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」のピアース・ブロスナン、「愛を読むひと」のレナ・オリン。

“トワイライト”シリーズで世界的ブレイクを果たした、ロバート・パティンソンが製作と主演を務めたドラマ。兄を6年前に亡くしたのを契機に、家族がバラバラになったことに悩む青年。そんな彼が同じ境遇の女性と出会い、再生する姿を温かに綴る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年8月20日
キャスト 監督アレン・コールター
出演ロバート・パティンソン エミリー・デ・レイヴィン クリス・クーパー レナ・オリン ピアース・ブロスナン ルビー・ジェリンズ テイト・エリントン グレゴリー・ジュバラ ケイト・バートン
配給 ツイン
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 113分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「リメンバー・ミー(2010)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには