昼下りの情事 変身 作品情報

ひるさがりのじょうじへんしん

少年の女性に対する夢を托した花を愛する一人の女性。美しい花が枯れ、女の本性の醜さを知った時、少年は復讐を誓った

青山涼子は病身の父、母、二人の弟と一人の妹を養ってはいたが、とうてい昼間勤めている双和商事の給料では生活できず、夜のアルバイトを強いられる苦しい生活の毎日だった。しかし、そんな涼子にも、彼女を慕う男たちがいる。彼女の生活を知りながらも結婚を申し込もうとする同じ会社の阿部、阿部の同僚で彼女の肉体が目当ての南原、そして兄夫婦の乱れた性生活に嫌悪感を抱き、清礎な涼子にほのかな想いを寄せる花屋の少年、純である。しかし彼ら三人とも、涼子の夜の仕事を知らないのである。涼子の夜の生活は純のいる花屋での買物から始まる。

「昼下りの情事 変身」の解説

脚本は「女子大生 セクシー・ダイナマイト」の宮下教雄、監督は「官能教室 愛のテクニック」の田中登、撮影は「戦国ロック 疾風の女たち」の森勝がそれぞれ担当。(キネマ旬報 全映画作品データベースより抜粋)

公開日・キャスト、その他基本情報

キャスト 監督田中登
出演青山美代子 絵沢萠子 風間杜夫 高橋明
制作国 日本(1973)

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「昼下りの情事 変身」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:03:54

広告を非表示にするには