歌うヒットマン! 作品情報

うたうひっとまん

草刈正雄が歌って踊るヒットマンを演じる、ミュージカルコメディ

伝説の凄腕ヒットマン桐生潤一郎こと通称JK。摩天楼がそびえ立つコンクリートジャングルを彷徨い、狙った獲物は絶対に逃がさない最強の暗殺者である……が、唯一の弱点は“女”であった。ある日、JKはホテルの一室にてセクシーな女性と一夜を共にしようとしていたところ、うかつにも奇妙な薬を飲まされてしまう。その薬とは、緊張すると一定時間プラスアルファー波を出し続けねば血液が沸騰し、すべての血管や心臓が破裂してしまうという見たことも聞いたこともない凶悪な薬品であり、暗殺者として極度の緊張状態が避けられないJKにはまさに致命的なものだったのだ。助かる方法は2つのみ。この世に1つしかない解毒剤を飲むか、明るく楽しいポップな歌を唄って踊ることによりプラスアルファー波を出し続けるか。JKは解毒剤の入手ルートを洗い出すべく情報屋の朝倉テツオに依頼しつつ、薬を飲ませた黒幕を探り始めていく……。

「歌うヒットマン!」の解説

2007年に公開されたスパイ映画のパロディ満載コメディー『0093 女王陛下の草刈正雄』で本人役をコミカルに演じ、新境地を開眼した草刈正雄。本作で演じるのはは、ポップな歌を唄わないと心臓が破裂してしまう凶悪な薬を飲まされた凄腕ヒットマン。解毒剤の入手に奮闘しながら、歌と踊りが入り混じるシュール且つ摩訶不思議な物語が展開される。監督は、「はぐれ刑事 純情派」シリーズのレギュラー監督を務めていた高畑隆史。劇場用映画監督に初挑戦となる。脇を固めるのは、宝塚歌劇団の元宙組トップスターの和央ようか、真木蔵人、佐藤B作、あめくみちこなど、バラエティーに富んだ役者陣がマジメなまでにバカバカしく演じまくる姿は必見だ。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月18日
キャスト 監督高畑隆史
出演草刈正雄 和央ようか 真木蔵人 佐藤B作 あめくみちこ 平澤智 麻尋えりか
配給 バンブーピクチャーズ
制作国 日本(2010)
上映時間 82分

(C)BAMBOO PICTURES

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「歌うヒットマン!」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 16:03:22

広告を非表示にするには