モンスターズ 地球外生命体 作品情報

もんすたーずちきゅうがいせいめいたい

NASAは太陽系に地球外生命体の存在を確認し、探査機でサンプルを採取する。しかし、大気圏突入時にメキシコ上空で大破してしまう。その直後から突如出現し始めた地球外生命体が増殖したため、メキシコの半分を危険地帯として隔離する。その6年後、カメラマンのコールダー(スクート・マクネイリー)は、モンスターたちの襲撃で大きな被害を受けているメキシコでスクープを狙っていた。そこで、怪我をした社長令嬢のサマンサ(ホイットニー・エイブル)を、アメリカの国境まで送り届けるように上司から命令される。2日後にはアメリカ軍が国境を閉鎖してしまうというなか、コールダーとサマンサは、モンスターたちから襲撃を避けながら海岸に向かう。しかし、コールダーのミスでパスポートとチケットを盗まれ、2人は港に取り残されてしまう。2人は最後の手段で、危険区域を通る陸路を進むことにする。繁殖期を迎えたモンスターの襲撃とアメリカ軍の爆撃に怯えながら、国境を目指す2人が見たものとは? そして、2人は無事に危険区域を抜けることができるのか?

「モンスターズ 地球外生命体」の解説

1万5千ドルの低予算ながら、カンヌ国際映画祭で上映され絶賛されたパニック映画。地球外生命体が増殖した地域からの脱出を描く。監督は、TVドキュメンタリーのVFXスタッフのギャレス・エドワーズ。第31回ロンドン批評家協会賞ブレイクスルー英国フィルムメイカー賞、エジンバラ国際映画祭2010新人監督賞受賞。

わずか130万円という超低予算で製作、カンヌ国際映画祭などで絶賛されたモンスター・パニック。NASAの探査機墜落が原因で地球外生命体が出現。増殖によって危険地帯として隔離されたメキシコから脱出しようと試みる男女の姿を追う。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月23日
キャスト 監督ギャレス・エドワーズ
出演ホイットニー・エイブル スクート・マクネイリー フェルナンド・ララ
配給 クロックワークス
制作国 イギリス(2010)
上映時間 94分
TV放映 2023年5月29日 テレビ東京 午後のロードショー

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「モンスターズ 地球外生命体」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには