スマグラー おまえの未来を運べ 作品情報

すまぐらーおまえのみらいをはこべ

役者志望の25歳フリーター、砧涼介(妻夫木聡)は役者の夢に挫折し、パチスロ店でつまらない儲け話に乗って失敗、多額の借金を背負う。砧は借金返済のために、裏社会の便利屋・山岡(松雪泰子)の紹介で秘密の運送屋=スマグラーの仕事をすることになる。運送の仕事を仕切るジョー(永瀬正敏)とジジイ(我修院達也)とともに初仕事にかかった砧だが、依頼された荷物は田沼組組長(島田洋八)の死体だった。危険な荷物の運搬と処理がスマグラーの仕事。高額報酬の理由はそこにあったのだ。一方、組長を失った田沼組の幹部、西尾(小日向文世)、河島(高嶋政宏)らが動き出す中、亡き組長の若妻・田沼ちはる(満島ひかり)は、その様子を冷ややかに見つめていた。いつしかチャイニーズマフィア最強にして伝説の殺し屋二人組、背骨(安藤政信)と内臓(テイ龍進)の名前が挙がり、やがて砧たちのもとに新たな依頼が舞い込む。それは失敗の許されない想像を絶する代物だったが、砧のその人のよさが災いして、人生最悪の失敗をしてしまう。もはや死を覚悟するしかないのか。絶体絶命の大ピンチの中、これまで真剣に生きることを放棄してきた彼が、初めて自分で決意し、一世一代の賭けに打って出る。果たしてその運命は……。

「スマグラー おまえの未来を運べ」の解説

真鍋昌平の同名コミックを原作に「山のあなた 徳市の恋」の石井克人監督が映画化。多額の借金を背負わされたフリーターが、秘密の運送屋=スマグラーの一員として働く姿を描く。出演は「マイ・バック・ページ」の妻夫木聡、「毎日かあさん」の永瀬正敏、「てぃだかんかん 海とサンゴと小さな奇跡」の松雪泰子、「悪人」の満島ひかり。

真鍋昌平のコミックを、豪華な顔触れで映画化した異色サスペンス。借金返済のため、高額な報酬と引き換えにワケアリの荷物を扱う運送屋“スマグラー”となった青年。そんな彼がヤクザの組長の死体を運んだばかりに、思わぬ事態に呑み込まれる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月22日
キャスト 監督石井克人
原作真鍋昌平
出演妻夫木聡 永瀬正敏 松雪泰子 満島ひかり 安藤政信 阿部力 我修院達也 テイ龍進 島田洋八 高嶋政宏 小日向文世 清川均 松田翔太 大杉漣 津田寛治 寺島進
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2011)
上映時間 114分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.5点★★★☆、4件の投稿があります。

P.N.「ヤマグチゴロン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-05-13

鮫肌もそーだったが、今回もドロップ感タップリアングラ住人たちの織り成す危ない悲喜劇をスリリングでエンターテイメントなコメディにしあげてくれた!中でも安藤政信の突拍子もないキャラ「背骨」!まさしく命を張ったコメディ香港アクションへのオマージュに違いない!主役・妻夫木聡のどんでん返しは想定内だが、(永瀬正敏がいける気になる程度に)も少し伏線あったらスムーズか?あと傷早く治り過ぎ!

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには