スペイン一家監禁事件 作品情報

すぺいんいっかかんきんじけん

働き盛りの夫ハイメ(フェルナンド・カヨ)と妻のマルタ(アナ・ヴァジュネール)、年頃の娘イサ(マニュエラ・ヴェレ)は、すれ違い始めた生活を修復しようと、一家揃って郊外の新興住宅地へ移り住む。引越も終わり、広々としたモダンな邸内で迎えた初めての夜。突然、静寂を破り、覆面を被った3人組の男たちが押し入ってきた。その目的は、可能な限りの金品を奪うこと。ハイメたちは、暴力の前に成す術もなく囚われの身となってしまう。執拗に繰り返される暴行と凌辱。新生活を迎えるべき我が家で、試練と呼ぶにはあまりにも痛ましい長く過酷な夜が始まった……。

「スペイン一家監禁事件」の解説

静かな生活を一瞬にして破壊された家族の極限体験を描く、スペインの新鋭ミゲル・アンヘラ・ヴィヴァス監督作。出演は「永遠のこどもたち」のフェルナンド・カヨ、『鶏小屋』のギレルモ・バリエントス。2010年オースチン・ファンタスティック・フェスで最優秀ホラー映画賞&最優秀ホラー監督賞を受賞。

ヨーロッパで頻発する侵入強盗を題材にしたスリラー。郊外の新興住宅地へと越してきた、ハイメとその妻子。だが、その転居当日の夜に覆面姿の強盗たちが乱入してくる。彼らは妻と娘を人質にし、ハイメに銀行から金を下ろしてくるよう命じる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月2日
キャスト 監督ミゲル・アンヘル・ビバス
出演フェルナンド・カヨ マニュエラ・ヴェレ アナ・ヴァジュネール ギレルモ・バリエントス ドリタン・ビーバー
配給 キングレコード
制作国 スペイン(2010)
上映時間 85分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「スペイン一家監禁事件」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには