とある飛空士への追憶 作品情報

とあるひくうしへのついおく

二国間戦争のさなか、名もなき飛空士・狩乃シャルル(声:神木隆之介)は類まれな操縦技術を見込まれ、次期皇妃ファナ・デル・モラル(声:竹富聖花)をその婚約者カルロ皇子(声:小野大輔)のもとに水上偵察機で送り届ける極秘任務を命じられる。護衛を付けず一機で敵中を突破する危険な任務であったが、それでもファナを守り抜き、12000kmを飛ぶべき理由がシャルルにはあった。次々と襲ってくる敵空中艦隊と戦闘機を超絶なテクニックで退けるシャルル。命をかけた空の旅で、ファナの閉ざされた心は開かれ、次第に二人はひかれあってゆく。やがて迫る絶体絶命の危機の中、ファナのとった行動とは……。そして二人の恋の行方は……。

「とある飛空士への追憶」の解説

飛空士と次期皇妃との身分違いの恋を主軸に、たった一機の水上偵察機が敵の圧倒的戦力を突破する様を描く犬村小六の同名小説をアニメ映画化。声の出演は「Little DJ 小さな恋の物語」の神木隆之介、TVドラマ『生まれる』の竹富聖花、「Dear Girl~Stories~THE MOVIE」の小野大輔、お笑いコンビ“サンドウィッチマン”の富澤たけし。

犬村小六の小説をアニメ映画化。神聖レヴァーム皇国の敏腕飛行士シャルルに、次期皇妃を婚約者である皇子のもとへ偵察機で移送する任務が下る。敵国・帝政天ツ上の空中艦隊が待ち構える中を突破するうち、2人は身分を超えた淡い恋心を抱く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月1日
キャスト 監督宍戸淳
原作犬村小六
出演(声)神木隆之介 竹富聖花 富澤たけし 小野大輔
配給 東京テアトル
制作国 日本(2011)
上映時間 99分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「大2→大3」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-11-03

先が読める展開でしたが、素晴らしかったです。映像も戦闘シーンも3D顔負けの迫力で、キャストの演技もよかったです。サンドの富澤さんが、あんなカッコいい役で出てくるとは驚きでしたね(笑)

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには