ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える 作品情報

はんぐおーばーしじょうさいあくのふつかよいこっきょうをこえる

フィル(ブラッドリー・クーパー)、スチュ(エド・ヘルムス)、アラン(ザック・ガリフィアナキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人は、スチュの結婚式に出席するためエキゾチックな国、タイに向かう。ラスベガスでの忘れ難い悪夢のようなバチェラー・パーティーを経験したスチュは、トラブルを回避するために、結婚式前には控え目で慎ましいブランチを計画していた。しかし……。必ずしも物事が計画通りに進まないのが世の常。気が付けば翌朝。二日酔いで目を覚ますと、部屋はメチャクチャ。式を控えた新郎の顔にはタトゥー、花嫁の弟は姿を消し、その代わりにベストを着たサルがいた……。前夜の記憶だけでなく、髪もパンツも無い。それでも、明日の結婚式は刻一刻と迫ってくる。あちこちに散らばった数々の手がかりを頼りに、彼らは失われた記憶と花嫁の弟を取り戻すことができるのか……?

「ハングオーバー!!史上最悪の二日酔い、国境を越える」の解説

二日酔いで記憶を失った男4人組が、残された手掛かりを元に、前夜の行動を探ってゆくミステリータッチの内容が受けて大ヒット、ゴールデングローブ賞作品賞に輝いたコメディの続編。お馴染みのメンバーが国境を越え、タイを舞台に騒動を繰り広げる。出演は「特攻野郎Aチーム THE MOVIE」のブラッドリー・クーパー。

全米コメディ映画歴代No.1の興収を記録したヒット作の続編。ラスベガスで悪夢のような体験をした“二日酔い軍団”が、今度はバンコクへと渡り、前回を上回る笑撃度の騒動を繰り広げていく。監督は、前作に引き続きトッド・フィリップスが担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月1日
キャスト 監督トッド・フィリップス
出演ブラッドリー・クーパー エド・ヘルムズ ザック・ガリフィナーキス ケン・チョン ジェフリー・タンバー ジャスティン・バーサ ポール・ジアマッティ ジェイミー・チャン マイク・タイソン ニック・カサベテス
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 102分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.14点★★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「タイム」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-08-28

今回も笑えました(笑)フィルは今回もかっこよく ステュは、更に汚れ役で アランはなかなかおいしい感じに。 EDは相変わらず楽しかった(^O^)

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには