アベックパンチ 作品情報

あべっくぱんち

金ナシ、明日ナシ、女ナシ。負け犬高校生コンビのイサキ(牧田哲也)とヒラマサ(鈴之助)は、生まれ育った下町でただ無鉄砲に生きる日々を過ごしていた。そんな二人にある日突然、女とスポーツ、奇跡の出会いが同時に訪れる。手を繋いだ男女二組がリング上で戦う、前代未聞の格闘技“アベック”。イサキはメバル(水崎綾女)と、ヒラマサはエツ(武田梨奈)とタッグを組み、リングへ上がることを決意。だが、男女で戦うということは単純なタッグマッチではない。勝つためには、お互いの性格をよく知り、肉体の弱点を補う攻撃戦略を考えなくてはならない。それには何よりもパートナー同士が絆を深めることが必要であった……。

「アベックパンチ」の解説

タイム涼介の同名コミックを「making of LOVE」の古澤健監督が実写映画化。手を繋いだ男女がリング上で戦う格闘技“アベック”に挑戦する若者たちの姿を描く。出演は「星砂の島のちいさな天使 マーメイドスマイル」の牧田哲也、「岳 ガク」の鈴之助、「俺たちに明日はないッス」の水崎綾女、「女忍 KUNOICHI」の武田梨奈。

手を繋いだ2組の男女ペアがリングで殴り蹴り合う、架空の格闘技“アベック”。その選手となった若者たちの奮闘、友情、恋がエネルギッシュに映される。D-BOYSの牧田哲也、「クローズZERO」の鈴之助、「KG」の武田梨奈ら若手注目株が共演。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月18日
キャスト 監督古澤健
原作タイム涼介
出演牧田哲也 鈴之助 水崎綾女 武田梨奈 小祝麻里亜 相川イオ 岸建太朗 友常勇気 滝元吏紗 小島可奈子
配給 アンプラグド
制作国 日本(2011)
年齢制限 PG-12
上映時間 86分

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「なほ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-07-19

とにかくずこくよかったです。なんか青春ってかんじでした

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには