赤ずきん(2011) 作品情報

あかずきん

美しく成長した年頃のバレリー(アマンダ・セイフライド)は、両親によって村一番の裕福な一族の跡取りヘンリー(マックス・アイアンズ)との婚約が決められたことを知らされる。だが、彼女には幼馴染みで木こりのピーター(シャイロー・フェルナンデス)という、将来を誓い合った恋人がいた。2人はすべてを投げ捨てて駆け落ちを決意するが、血のように真っ赤な満月の夜、すべてが一瞬にして変わってしまう。バレリーの姉が何者かに殺されたのだ。この村では長年に渡って、動物の生け贄を捧げることで平和を保っていたが、“それ”は協定を破ったのだ。怒りに震え、復讐に燃える村人たちは、魔物ハンターとして名を馳せるソロモン神父(ゲイリー・オールドマン)を村に招く。だが、やって来たソロモンは、村人たちに思いもよらぬ事実を告げる。犯人=“それ”は満月の夜だけ狼に変わる人狼だというのだ。“それ”は正体を隠したまま村に紛れているというソロモンの言葉によって、疑心暗鬼を募らせる村人たち。次々に犠牲者が増えるなか、パニックに陥ってゆく。そして13年に一度の赤い惑星と月が並ぶ夜。血のように赤い月の下でついに“それ”は姿を現す。そして、“それ”はバレリーに話しかける。“俺はお前をよく知っている。一緒に来い”。一体“それ”は何者なのか?手がかりはダークブラウンの瞳だけ。愛するピーターなのか?婚約者のヘンリーか?それとも……?“それ”の目的がバレリーを連れ去ることだと知ったソロモン神父は、彼女を囮にして広場に拘束する。危機が迫る中、ついに“それ”の正体が暴かれるが……。

「赤ずきん(2011)」の解説

世界中で愛されるグリム童話『赤ずきん』のその後を描いたファンタジーサスペンス。美しく成長した“赤ずきん”の暮らす村が、正体不明の人狼に襲われる。出演は「マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド、「ダークナイト」のゲイリー・オールドマン。監督は「トワイライト~初恋~」のキャサリン・ハードウィック。

有名なグリム童話の“その後”を描いた、サスペンス・ファンタジー。幼馴染みのピーターと親が決めた婚約者ヘンリーの間で揺れ動く、“赤ずきん”ことヴァレリー。そんな中、彼女の姉が満月の夜に現れるとされる、人狼に殺される事件が起きる。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月10日
キャスト 監督キャサリン・ハードウィック
出演アマンダ・セイフライド ゲイリー・オールドマン ビリー・バーク シャイロー・フェルナンデス マックス・アイアンズ ジュリー・クリスティ バージニア・マドセン ルーカス・ハース ダーレン・シャラヴィ マイケル・シャンクス ケイシー・ロール
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ カナダ(2011)
上映時間 120分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.25点★★★☆、8件の投稿があります。

P.N.「サーモン」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2011-06-20

思ったより面白かった!
割と効果音でびっくりしました^_^; 最後まで飽きさせないストーリーかな?原作の赤ずきんちゃんとは別物のストーリーでポイントで使われてましたね

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには