くまのプーさん 作品情報

くまのぷーさん

一緒にいると、あったかい…「くまのプーさん」から新しい物語が誕生!

しっぽを無くしたイーヨーのために、「イーヨーのしっぽを探すコンテスト」をするプーさんたち。ところが、クリストファー・ロビンが“謎の怪物”に誘拐されてしまい、ワイルドな救出劇を繰り広げることに…。

「くまのプーさん」の解説

作家A・A・ミルンが息子のために書いた童話「クマのプーさん」を、娘のためにアニメーション化したウォルト・ディズニー。その生誕110周年を記念して、ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが100エーカーの森に戻り、35年ぶりに新しい劇場用映画を誕生させた。A・A・ミルンの原作の中の5話から着想を得て、ディズニーの伝統的な手描きスタイルのアニメーションによって映画化した本作では、プーさんはもちろん、ティガー、ラビット、ピグレット、カンガ、ルー、イーヨー、そしてクリストファー・ロビンらお馴染みの仲間たちが勢ぞろいする。(作品資料より)

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年9月3日
キャスト 監督スティーブ・アンダーソン ドン・ホール
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 69分

(C)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「まりん」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2011-09-16

ディズニーだから期待したけど、大人には無理な内容。久しぶりに途中で映画館を出ました。時間も短いし通常の料金設定は高いと思う。はっきり言って気になる方は、レンタルビデオで見る位でいいと思います。


レビューを投稿する

「くまのプーさん」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-11-14 14:43:22

広告を非表示にするには