あなたの初恋探します 作品情報

あなたのはつこいさがします

ミュージカルの舞台監督として忙しく毎日を過ごすソ・ジウ(イム・スジョン)。新作舞台“ラストショー”の準備に追われる中、お見合い相手のパイロットからプロポーズを受ける。見た目も収入も申し分なく、理想の結婚相手のはずだったが、ジウはその申し出を素直に受けることができない。その理由は、いまだに忘れられずにいる初恋の相手にあった。一方、旅行代理店に勤めるハン・ギジュン(コン・ユ)は、融通の利かない堅物男。バカ正直さが裏目に出て、上司から叱責を受けてばかり。ある時、そんな毎日に嫌気がさしたギジュンは、自分で会社を立ち上げる。それは、“初恋探し株式会社”。客の初恋の相手を探す仕事だったが、訪れるのは変わり者の客ばかり。そこへ、ようやく訪れたまともな客がジウと父親。結婚に対して煮え切らない態度を続けるジウに業を煮やした父親が、無理やり連れてきたのだ。初めての仕事に意気込むギジュン。だが、分かっているのは“キム・ジョンウク”という名前だけ。キム・ジョンウクは、10年前にインドを旅したときに出会った男性だった。しかも、父親に無理強いされただけのジウは、調査に対して乗り気ではない。仕事場であるミュージカル会場にまで押し掛けてくるギジュンを迷惑に思うが、彼の熱意に押され、渋々調査に協力する。調査を進めるにつれ、ギジュンの誠実さと優しさを知ったジウの心は揺れ始める。次第に近づく2人の気持ち。しかしギジュンは、ある時ジウの本当の気持ちに気づいてしまう。そんな時、“ラストショー”の舞台で事故が。これまで順調だと思っていた仕事にも“初恋探し”にも波乱が訪れ、ジウは混乱する。やがてキム・ジョンウクが見つかり、10年ぶりの再会のチャンスが訪れるが……。

「あなたの初恋探します」の解説

韓国のヒットミュージカル『キム・ジョンウク探し』を、演出家チャン・ユジョン自身が監督して映画化。初恋の相手を忘れられず、結婚に踏み切れない女性と、彼女の初恋の相手を探す“初恋探し会社”の社長が繰り広げるラブストーリー。出演は「サイボーグでも大丈夫」のイム・スジョンと『コーヒープリンス1号店』のコン・ユ。

韓国で大ヒットを記録したミュージカル『キム・ジョンウク探し』を、同作の演出家チャン・ユジョンが自ら映画化したラブ・ストーリー。初恋の人を探すキャリアウーマンと、それを手助けする“初恋探し株式会社”の男性の間に芽生える恋心を描く。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月18日
キャスト 監督チャン・ユジョン
出演イム・スジョン コン・ユ チョン・ホジン リュ・スンス チョン・スギョン
配給 CJ Entertainment Japan
制作国 韓国(2010)
上映時間 112分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、2件の投稿があります。

P.N.「ぐーぐー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-06-24

とても心が優しくなれる映画でしたコン・ユを知らない人でも楽しめるストーリーの内容と展開の早さそしてインドでのシーンは音楽と映像が実に上手く描かれていますまるで自分がその場にいるような 絶対にお薦めです

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには