それでも花は咲いていく 作品情報

それでもはなはさいていく

小学生の教え子にしてはいけないことをした過去を持ち、その罪を背負うがゆえに、許されない恋愛に悩む元有名進学塾の講師(仁科貴)。醜い容姿が理由で他人に拒絶されて以来、人を避けながら他人の部屋に侵入することに生きがいを感じる男(滝藤賢一)。最愛の母親を突然失い、呆然とした時間を過ごしながら母親の思い出に浸る男(平山浩行)。一見、否定されそうな癖を持つ3人の男たち。彼らのナイーブでデリケートな問題を扱いながらも、それが異常ではないと語り、誰にでもある心の中の悩みや問題として描き、やがて切ない気持ちにさせられる。今を生きるあなたに問いかける心の物語。

「それでも花は咲いていく」の解説

モノマネ芸人、俳優として活躍する前田健が2009年に書き下ろした処女小説を、本人の脚本、監督により映画化。セクシャル・マイノリティな3人の男たちが、悩みながら幸せを探し求める姿を描く。出演は「アキレスと亀」の仁科貴、「酔いがさめたら、うちに帰ろう。」の滝藤賢一、「ROOKIES -卒業-」の平山浩行。

人気芸人・前田健が、セクシャルマイノリティーを題材に放った小説を映画化したオムニバス。幼女しか愛せない男、住居侵入に喜びを感じる男、亡き母親に依存する男と、他者とは異なる“癖”を持った男たちの姿を描いた3篇を、切なくも温かに紡ぐ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月7日
キャスト 監督前田健
原作前田健
出演仁科貴 滝藤賢一 平山浩行 南野陽子 冨家規政 カンニング竹山 佐藤二朗 ダンカン 酒井敏也 小木茂光 麻生祐未
配給 ケイダッシュ ステージ=リンクライツ
制作国 日本(2011)
上映時間 105分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「それでも花は咲いていく」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには