アンノウン 作品情報

あんのうん

“身元不明”の男が、自分のアイデンティティを取り戻すための戦いを描くサスペンス・アクション

アンノウンのイメージ画像1

植物学者のマーティン・ハリスは、学会出席のため、妻のリズと共にドイツのベルリンへやって来た。マーティンはアタッシェケースを空港に忘れて来た事に気付き、空港へ引き返す。その時、乗っていたタクシーが事故で川に転落してしまう。4日後に意識を取り戻したマーティンは、宿泊先のホテルに向う。しかし、そこで会ったリズはマーティンの顔を覚えていなかった。その上、隣にはマーティン・ハリスを名乗る別の男がいた…。

「アンノウン」の解説

『シンドラーのリスト』などで知られる名優、リーアム・ニーソン主演のサスペンス・アクション。確固たる記憶のない中で、正体不明の暗殺者たちと対峙し、自分のアイデンティティを取り戻そうとする男の戦いを緊迫感あふれる演出で描く。自分の身元を失った主人公に味方するのは、ボスニアからの不法移民、旧東ドイツの秘密警察メンバーと言った一癖ある人間たち。東西分断の過去を持つベルリンのほの暗い雰囲気も、主人公の困惑した心情によく似合っている。次から次へ主人公を襲う暗殺者など、息をもつかせない展開は正にエンターテインメント作品と呼ぶに相応しい。監督を手掛けたのは『GOAL!2』のジャウム・コレット=セラ。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月7日
キャスト 監督ジャウム・コレット=セラ
出演リーアム・ニーソン ダイアン・クルーガー ジャニュアリー・ジョーンズ エイダン・クイン ブルーノ・ガンツ フランク・ランジェラ セバスチャン・コッホ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ=ドイツ(2011)
上映時間 113分

(C)2011 DARK CASTLE HOLDINGS,LLL [Amazonで購入]

ユーザーレビュー

総合評価:4.2点★★★★☆、5件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-01

ノンストッパブルなスリリングな展開のエンターテインメント作品!リーアム・ニッソンと美人タクシー・ドライバーのダイアン・クリューガー嬢とのコンビネーションがもう最高???????


レビューを投稿する

「アンノウン」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-08-06 16:00:05

広告を非表示にするには