アンノウン(2011) 作品情報

あんのうん

植物学者マーティン・ハリス博士(リーアム・ニーソン)は、学会に出席するために、妻エリザベス(ジャニュアリー・ジョーンズ)とベルリンへ旅立つ。ホテルに着いたところで忘れ物に気付いたマーティンは、タクシーで空港へと引き返すが、途中で交通事故に遭遇。彼が目を覚ましたのは病院のベッドの上だった。急いでホテルへ向かい、妻の姿を認めて安心したのも束の間、彼女は自分を知らないと言う。そればかりか、自分の名を名乗る見ず知らずの男が彼女の傍らに……。マーティンの所持品は、携帯電話と一冊の本だけ。一方のマーティンを名乗る男(エイダン・クイン)は、パスポートはもちろん、妻との新婚旅行の写真まで持っていた。当然、警察はマーティンの訴えに耳を貸そうとしない。自らの正気を疑い始めるマーティン。だが、何者かに命を狙われたことで、陰謀の存在を確信する。マーティンはタクシー運転手ジーナ(ダイアン・クルーガー)と元秘密警察の男の協力を得て、謎に立ち向かうことになる。果たして彼は、自分の人生を取り戻せるのか……?

「アンノウン(2011)」の解説

「96時間」のリーアム・ニーソン主演で贈るサスペンス・アクション。旅先のベルリンで見ず知らずの男に自分の身分を奪われた男が、自分を取り戻すために謎を追う。共演は「イングロリアス・バスターズ」のダイアン・クルーガー、「ヒトラー 最期の12日間」のブルーノ・ガンツ。監督は「エスター」のジャウム・コレット=セラ。

「96時間」のリーアム・ニーソン主演によるアクションサスペンス。妻と共に訪れたベルリンで、交通事故に遭った植物学者のマーティン。意識を取り戻すも、妻は自分を知らない人物だと言い張り、見ず知らずの男が自分になりすましていた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年5月7日
キャスト 監督ジャウム・コレット=セラ
原作ディディエ・ヴァン・コーヴラール
出演リーアム・ニーソン ダイアン・クルーガー ジャニュアリー・ジョーンズ エイダン・クイン ブルーノ・ガンツ フランク・ランジェラ
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 アメリカ ドイツ(2011)

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-19

独逸ベルリンを舞台に繰り広げられるmysteryは、何処かデジャブ感があるけれど、ヒッチコックなタッチでグイグイと物語に引き込んで行くんだ…。フラッシュバックで織り込まれた過去の記憶の断片が繋がってクリアに為る過程が、二人の愛の芽生えとも重なるロマンスも見せ処だね???ブルーノ・ガンツも渋く!

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには