カウボーイ&エイリアン 作品情報

かうぼーいあんどえいりあん

1873年、アリゾナ。一人の男(ダニエル・クレイグ)が荒野で目を覚ます。なぜ、ここにいるのか、自分が誰かさえもわからない。そして、腕には奇妙な腕輪をはめられている。自分のルーツを探るべく西部の町へとたどり着くが、そこはダラーハイド(ハリソン・フォード)という男に支配された町だった。偶然訪れたバーで、出会ったばかりのはずの女が話しかけてくる。“あなた、何も覚えてないの?”その女は何か知っているようだ。そしてその夜、西部の町の夜空に突如として未知の敵が襲来。それはかつて見たことのない脅威であった。立ち向かえるのは記憶を失った男だけしかいない。いったいこの男は何者なのか。その正体は、敵か味方か。そして侵略者の目的とは。想像を絶する巨大な敵が夜空を満たす時、男の手にはめられた謎めいた銀の腕輪が青い閃光を放ち始めた……。

「カウボーイ&エイリアン」の解説

19世紀のアリゾナを舞台に、記憶をなくした男が宇宙からの脅威に立ち向かうSFアクション。製作総指揮を「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」のスティーヴン・スピルバーグ、監督を「アイアンマン」シリーズのジョン・ファブローが担当。出演は「ディファイアンス」のダニエル・クレイグ、「恋とニュースのつくり方」のハリソン・フォード。

開拓時代のアリゾナにある小さな町に現れた、左腕に見慣れぬ武器を装着した記憶喪失の男。そこへUFOが町に飛来してきたことから、奇想天外にして壮大なドラマの幕が開く! スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めるSFアクション。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年10月22日
キャスト 監督ジョン・ファヴロー
出演オリビア・ワイルド ダニエル・クレイグ ハリソン・フォード ノア・リンガー サム・ロックウェル デビッド・オハラ ポール・ダノ キース・キャラダイン クランシー・ブラウン アナ・デ・ラ・レゲラ アダム・ビーチ
配給 パラマウント ピクチャーズ ジャパン
制作国 アメリカ(2011)
上映時間 118分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.57点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「ヨリ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-11-10

エイリアンをひとまず置いといて、西部劇だけの作品と見ると、自分は好き。 良かったと思う。ダニエルの銃さばきも サマになっていたし、育てられた恩を語る場面では 涙がにじんだし、少年が大人になった瞬間やドクの活躍も良かった。 エイリアンは ご愛嬌…かな(笑)

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには