アンダルシア 女神の報復 作品情報

あんだるしあめがみのほうふく

スペイン北部に隣接する小国アンドラで、日本人投資家、川島(谷原章介)の遺体が発見される。国際会議の準備でパリを訪れていた外交官、黒田康作(織田裕二)は、事態把握のために調査を命じられ、2人の事件関係者と出会う。遺体の第一発見者であるビクトル銀行行員の新藤結花(黒木メイサ)と、事件を担当するインターポール捜査官の神足誠(伊藤英明)。多くを語らず、何かに怯える結花と、捜査情報を隠そうとする神足。実は、2人は過去の事件をきっかけに、心に闇を抱えていたのだ。結花を保護するために黒田の同僚の外交官、安達(戸田恵梨香)が駐在するバルセロナの日本領事館に向かった3人は、正体不明の武装グループから襲撃される。襲撃犯の正体が国際テロ組織ではないかと恐れる結花。事件に何か裏があると確信した黒田は、馴染みのジャーナリスト佐伯(福山雅治)から得た情報を元に、国際テロ組織によるマネー・ロンダリング=資金洗浄と投資家殺人との関連について調査を進める。一方、神足はビクトル銀行のブローカーがアンダルシア地方で巨額の不正融資を行なっているとの情報を得る。仕組まれた罠、錯綜する情報、そして隠された秘密とは何か……?真相を追ってアンダルシアに向かう黒田に、ついに任務中止の命令が下される。アンダルシアで3人を待ち受ける運命とは……?

「アンダルシア 女神の報復」の解説

「アマルフィ 女神の報酬」に続き、織田裕二演じる外交官、黒田康作が活躍するサスペンスシリーズ劇場版第2弾。日本人殺人事件の調査でスペインを訪れた黒田が、国際テロ組織の陰謀に巻き込まれてゆく。共演は「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の黒木メイサ、「THE LAST MESSAGE 海猿」の伊藤英明。

織田裕二が、“邦人テロ対策室”に所属する辣腕の外交官・黒田康作を演じる人気シリーズの劇場版第2弾。スペイン、フランス、その間にあるアンドラを舞台に、黒田康作が日本人投資家殺人事件とその背後に潜む巨大な陰謀に立ち向かっていく。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年6月25日
キャスト 監督西谷弘
原作真保裕一
出演織田裕二 黒木メイサ 伊藤英明 戸田恵梨香 谷原章介 夏八木勲
配給 東宝
制作国 日本(2011)

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.93点★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「花」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2011-08-20

大変スケールの大きな作品でイタリアのきれいな風景に見入ってしまいましたが?終わりかたが今一あれと言う感じだったのが残念でした。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには