恋谷橋 La Vallee de l’amour 作品情報

こいたにばしらばれえどらむーる

デザイナーになることを夢見て東京のデザイン事務所で働いていた島田朋子だったが、不景気の波をかぶり事務所をリストラされてしまう。次の職がみつかるまでと朋子は5年ぶりに田舎に戻ることにする。朋子の実家は、かつて温泉街として栄えた鳥取県の三朝町にあり、そこで老舗の旅館「大橋」を経営していた。しかし久しぶりに見た故郷は、以前のような活気はなく廃れていた。「大橋」も例外ではなく厳しい経営状態となっていた。そんな折、大阪で結婚生活を送っていた朋子の姉・美穂子が突然夫と離婚すると言って戻ってくる。久々に家族が揃った島田家だか、その矢先に父・和夫が病で倒れてしまう。母・祥子は、和夫の代わりに自分が“旦那”となり、美穂子を若女将に据えようと考えるが、夫と仲直りした美穂子はあっさりと大阪に戻ってしまう。「大橋」の板前で、朋子に想いを寄せる幼馴染みの圭太と朋子は、友人たちと町興しのイベントを計画する。祥子は今度は朋子に若女将を継いでもらいたいと思うが、朋子はデザイナーになる夢を未だ諦めきれないのだった。はたして三朝温泉の復興は成功するのか…そして大橋旅館の行く末はいかに…。

「恋谷橋 La Vallee de l’amour」の解説

東京のデザイン事務所をリストラされ田舎のさびれた温泉街に戻った女性が、仲間たちと町興し、人興しに励む姿を描く人間ドラマ。監督は「新・雪国」の後藤幸一。脚本は「柘榴館」の井上正子。「ジャイブ 海風に吹かれて」の上原多香子が映画初主演。他の出演は、「BECK」の水上剣星、「管制塔」の松田美由紀、「大鹿村騒動記」の小倉一郎ほか。「第1回スーパーシナリオグランプリ」大賞に選ばれた宮尾卓志の『雨の中の初恋 First Love in the Rain』を映画化。HDからのキネコ。2011年6月4日より、鳥取にて先行公開。2011年11月より全国公開。

“第1回スーパーシナリオグランプリ”の大賞に輝く、宮尾卓志の脚本を映画化。勤め先をリストラされ、鳥取県・三朝町で旅館・大橋を営む実家へと戻った朋子。活気のなくなった町や大橋の状況を目の当たりにするなか、父親が病で倒れてしまう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年11月12日
キャスト 監督後藤幸一
原作宮尾卓志
出演上原多香子 水上剣星 松田美由紀 小倉一郎 中澤裕子 高野八誠 岩佐真悠子 川岡大次郎 藤川のぞみ 土屋アンナ 葛山信吾 石橋蓮司 吉行和子 松方弘樹
配給 パル企画
制作国 日本(2011)
上映時間 113分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「恋谷橋 La Vallee de l’amour」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには