心中天使 作品情報

しんちゅうてんし

ある昼下がり、ピアニストのアイ(尾野真千子)は、青空の彼方から“なにか”が自分の心の中に落ちてくるのを感じる。同じころ、離れた場所で暮らしている会社員のユウ(郭智博)、高校生のケイ(菊里ひかり)も同じ感覚に襲われ、3人はその場で気を失ってしまう。3人はすぐ何事もなかったかのように目覚めるが、その日を境に、奇妙な思いに取りつかれるようになる。それまで気にも留めなかった些細な出来事が、なにかのメッセージを伝えているように感じられ、“なにかが私を呼んでいる”という奇妙な思いは日に日に強くなる。アイは家族を避けるような言動を取り始め、父(國村隼)と母(萬田久子)は戸惑いを覚える。ユウは殻に閉じこもるようになり、ユウの恋人(遠野あすか)は不安を隠せない。ケイの母(麻生裕未)も、娘の様子がいつもと違うことが気になって仕方がない。そんなある日、猫を抱く謎の女性(内山理名)が現われる。それ以来、アイ、ユウ、ケイの思いがシンクロし始め、3人は同じイメージを見、同じメロディを聞き、同じ言葉を呟くようになる。

「心中天使」の解説

思いとは裏腹な現実を送る男女が、ある日、“なにか”を感じて変わっていく……。“現代の関係性”をテーマに、「溺れる人」の一尾直樹監督が描く長編第2作。出演は、「殯の森」の尾野真千子、「花とアリス」の郭智博、ドラマ『ゲゲゲの女房』の菊里ひかり。人気アニメ『蒼穹のファフナー』のangelaが主題歌を担当。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年2月5日
キャスト 監督一尾直樹
出演尾野真千子 郭智博 菊里ひかり 國村隼 萬田久子 麻生祐未 風間トオル 今井清隆 遠野あすか 内山理名
配給 マコトヤ
制作国 日本(2010)
上映時間 92分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「心中天使」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには