ブローン・アパート 作品情報

ぶろーんあぱーと

ロンドン・イーストエンドで若い母親(ミシェル・ウィリアムズ)は、警察の爆弾処理犯の夫と4歳の息子と暮らしていた。ある夜、爆弾処理に行く夫の無事を祈る緊張に耐えられなくなった彼女は、パブへ出かける。そこで出会った若い男ジャスパー(ユアン・マクレガー)は、彼女に惹かれていく。彼は、彼女が暮らす公団の向かいの美しい建物の住人である新聞記者だった。そのまま2人は関係を持つ。メーデーの日、家族で大ファンのアーセナルの試合に夫と息子を送り出した彼女は、高級車でスタジアムに向かうジャスパーと再会する。ジャスパーを部屋に招き、ソファの上で激しく抱き合っていると、テレビでサッカー中継が始まる。すると突然爆音がし、地獄と化したスタジアムが映る。息子を助けようと車でスタジアムに行くが、瓦礫が彼女の上に落ちてくる。犠牲者1003人を出したテロ事件により、彼女の夫と息子も犠牲になった。病院で目覚めた彼女の元に、ジャスパーが見舞いに来る。彼女は、事件を喚起させるジャスパーに心を閉ざす。スタジアムに行っていれば事件に巻き込まれていたかもしれないということが、ジャスパーの享楽的な生き方を変えた。ジャスパーは事件を追究し、数年前から当局が目を点けていた男ゴルバニが、スタジアムの観客席にいたことを知る。さらに夫は行方不明だと言っていたゴルバニの妻が夫を探すのをやめ、引っ越したことも突き止める。そのころ、若い母親を慰めていたのは、亡夫の上司・テロ対策部門長テレンス(マシュー・マクファディン)だった。ジャスパーは彼女を尋ね、警察が隠している情報を伝える。彼女はゴルバニの妻の居場所を密かに訪ね、その息子の後をつける。やがて彼女は、警察が隠す驚愕の真実を知る。

「ブローン・アパート」の解説

世界的ベストセラー『息子を奪ったあなたへ』を映画化。サッカー場のテロで夫と息子を失った若い母親の悲しみと、真実を隠そうとする警察の恐怖を描く。出演は、「シャッターアイランド」のミシェル・ウィリアムズ、「天使と悪魔」のユアン・マクレガー。監督は、「ブリジット・ジョーンズの日記」のシャロン・マグワイア。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年1月29日
キャスト 監督シャロン・マグアイア
原作クリス・クリーヴ
出演ミシェル・ウィリアムズ ユアン・マクレガー マシュー・マクファディン ニコラス・グリーヴス シドニー・ジョンストン
配給 リベロ=日活
制作国 イギリス(2008)
年齢制限 R-15
上映時間 100分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ブローン・アパート」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには