RED レッド 作品情報

れっど

フランク(ブルース・ウィリス)は、かつて腕利きのCIAエージェントだったが、今は引退、田舎町で一人穏やかに暮らしている。そんな彼の唯一の楽しみは、役所に勤めるOLサラ(メアリー=ルイーズ・パーカー)と電話でおしゃべりをすることだった。ある夜更け、フランクは家の中に3人の侵入者を察知。最新銃火器で武装したコマンドを一人ずつ倒した彼は、さらに家の外から容赦ない銃弾を浴びせかけてきた敵もあっさり葬り去り、サラの家へと車を走らせた。フランクは、自分はついさっき暗殺されかけ、政府監視下にあって電話も盗聴されていたので救いに来た、とサラに話すが彼女は信じない。だが二人が言い争う中、アパート前に新たな暗殺者たちが現れる。フランクはその目を逃れ、裏口から抜け出て嫌がるサラを車に押し込んだ。モーテルのベッドにサラを縛りつけて、フランクはかつての上司、ジョー(モーガン・フリーマン)が住む老人介護施設を訪れる。ジョーは80歳を過ぎ、末期の肝臓がんを患っていた。CIAの知人に裏から手を廻したジョーは、フランクの襲撃者たちの指紋から身元を調べさせ、同じグループがつい最近NYタイムズ紙の女性記者を密殺した疑いがあることを知る。一方、モーテルでは、若きCIAエージェントのクーパー(カール・アーバン)が、上司ウィルクス(レベッカ・ピジョン)の密命を受け、サラを連れ去ろうとしていた。ちょうど戻ってきたフランクは、サラを奪い返し、銃撃戦とカーチェイスを繰り広げた末、その場から脱出する。殺されたNYタイムズ記者の実家を訪ねた二人は、彼女が母親に宛てた一枚の絵はがきを見せられる。フランクはそこに記された暗号を解き、コロンビア大学の膨大な蔵書の中の一冊から一枚のメモを発見。それはフランク他9人の名が記された暗殺リストだった。二人はリストに名前があったフランクのかつての同僚かつ宿敵、マーヴィン(ジョン・マルコヴィッチ)を訪ね,リストの名前の謎を解くが……。

「RED レッド」の解説

静かな引退生活を送る元CIAの男が昔の仲間たちと共に巨大な陰謀に立ち向かう姿を描くアクション。監督は「きみがぼくを見つけた日」のロベルト・シュヴェンケ。出演は「コップ・アウト 刑事(でか)した奴ら」のブルース・ウィリス、「インビクタス 負けざる者たち」のモーガン・フリーマン、「メッセージ そして、愛が残る」のジョン・マルコヴィッチなど。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年1月29日
キャスト 監督ロベルト・シュヴェンケ
原作ウォーレン・エリス カリー・ハムナー
出演ブルース・ウィリス モーガン・フリーマン ジョン・マルコヴィッチ ヘレン・ミレン カール・アーバン メアリー=ルイーズ・パーカー ブライアン・コックス ジュリアン・マクマホン レベッカ・ピジョン アーネスト・ボーグナイン ジェームズ・レマー リチャード・ドレイファス
配給 ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 111分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.93点★★★☆、14件の投稿があります。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2011-02-23

あんな凄い人の役が演じられたら相当気持ちイイだろうなあ、という感じです。ウデも良く人望もあり敵さえも魅了する、そしてたぶん20才は年下の彼女もゲット…さすが無敵のブルースウイルスだ! スピード感ある作りで見ていて楽しかったです(意外に人が死にますが)

最終更新日:2024-03-12 15:48:48

広告を非表示にするには