アバター 特別編 作品情報

あばたーとくべつへん

22世紀。人類は地球から遠く離れた宇宙にまで進出していた。そこで豊かな大自然と未知の動植物が生息する衛星パンドラに出会い、“アバター・プロジェクト”を開始する。青い肌と人間よりも大きな体を持ち、原始的な生活を送る先住民族“ナヴィ”が暮らすこの星の大地には、莫大な利益をもたらす鉱物が眠っていた。だが、大気は人間にとって有毒な性質。鉱物採掘を実現するには大気の問題をクリアしなければならない。これを解決するために、ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を生み出し、自由に活動できるようにすること。それがプロジェクトの目的だった。戦闘による負傷で下半身が麻痺、車椅子の生活を送っていた元兵士のジェイク(サム・ワーシントン)は、体の自由を取り戻すために計画に参加、“アバター”を手に入れる。だが、パンドラの地に降り立ち、ナヴィと触れ合ううちに、族長の娘ネイティリ(ゾーイ・サルダナ)と恋に落ちる。次第にパンドラの生命を脅かす任務に疑問を抱くようになったジェイクは、やがてこの星の運命を決する選択を強いられていくのだった……。

「アバター 特別編」の解説

全世界で歴代興行収入第1位となる記録を打ち立てた「アバター」に、新しいクリーチャーやアクションシーンを含む8分間の未公開映像を追加した特別編。監督は「タイタニック」のジェームズ・キャメロン。出演は「タイタンの戦い」のサム・ワーシントン、「スター・トレック」のゾーイ・サルダナ、「エイリアン」シリーズのシガニー・ウィーバーなど。3D。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年10月16日
キャスト 監督ジェームズ・キャメロン
出演サム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ シガーニー・ウィーヴァー スティーヴン・ラング ミシェル・ロドリゲス ジョヴァンニ・リビシ ジョエル・デヴィッド・ムーア CCH・パウンダー ウェス・ステューディ ラズ・アロンソ
配給 20世紀フォックス映画
制作国 アメリカ(2010)
上映時間 171分
公式サイト http://movies.foxjapan.com/avatar_sp/

ユーザーレビュー

総合評価:4.67点★★★★☆、3件の投稿があります。

P.N.「hiropy37」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-23

内容、映像、音楽ともに最傑作です。
特に他の3D映画と比較しても見易くリアリティがあり評価★5の作品だと思います。アカデミー賞作品で無いとは信じがたいです。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには