SP 野望篇 作品情報

えすぴーぼうへん

警視庁警備部警護課第四係機動警護班隊員・井上薫(岡田准一)は、自殺した理事官に対して「仕方がないだろ。大義のためだ」と係長・尾形総一郎(堤真一)が発した言葉に、猜疑心と困惑の色を浮かべ対峙する。その出来事から1ヶ月。東京の街は、何事もなかったかのように毎日が過ぎ、どこを見渡しても平和な日本の姿があった。だが、そのウラでは、日本という国家のシステムを根底から揺るがすようなテロが企てられており、全ての脅威は、六本木の街から始まろうとしていた……。公安の目をかいくぐり、不穏な動きを見せる国家の要職を担うキャリア官僚たち。その中には、与党幹事長・伊達國雄(香川照之)の姿も含まれていた。相次ぐ脅威への過剰反応(シンクロ)に苛まれる井上。さらにテロリストの魔の手は、笹本絵里(真木よう子)、山本隆文(松尾諭)、石田光男(神尾佑)ら第四課のメンバーにも襲い掛かってくる……。

「SP 野望篇」の解説

特殊能力を持つSP(要人警護官)がテロリストに挑む姿を描いたTVドラマ『SP(エスピー)警視庁警備部警護課第四係』の劇場版第1弾。監督は、TV版で演出を手掛けた波多野貴文。出演は「おと・な・り」の岡田准一、「鈍獣」の真木よう子、「春との旅」の香川照之、「のんちゃんのり弁」の松尾諭、「ハイキック・ガール!」の神尾佑、「孤高のメス」の堤真一など。正式タイトルは「SP THE MOTION PICTURE 野望篇」。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年10月30日
キャスト 監督波多野貴文
出演岡田准一 真木よう子 松尾諭 神尾佑 野間口徹 香川照之 堤真一 山本圭 丸山智己 堀部圭亮 古山憲太郎 伊達暁 螢雪次朗
配給 東宝
制作国 日本(2010)
上映時間 97分

ユーザーレビュー

総合評価:3.47点★★★☆、38件の投稿があります。

P.N.「ももちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-01-02

ドラマから見ていたので、映画になることが、すごく嬉しかったです。やっぱり岡田君のアクションシーンはすごかった。見ていて、ハラハラドキドキしました。音楽も感動的で良かったです。また、次回作も期待してます。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには