ラブコメ 作品情報

らぶこめ

草食男子と肉食女子の17年越しの恋の顛末を描く、タイトル通りの“ラブコメディ”

初恋の女の子・真紀恵に再会したアニメ脚本家の美晴。偶然、真紀恵がフリーだと知った美晴は、17年越しの告白を決意する。しかし、ちょうどその夜、元カレと再会した真紀恵はその彼とヨリを戻していた。美晴の告白を受け、「あたし男いるから」と笑い飛ばした真紀恵。しかし、豪快で男勝りな真紀恵は、ヒマつぶしも兼ねて美晴を呼び出しては遊んでいた。しかしその内に、真紀恵にとって美晴はなくてはならない存在になっていく…。

「ラブコメ」の解説

17年間、初恋の相手をずっと引きずって生きてきた草食系男子と、豪快で男勝りの性格の肉食女子の恋を描いた本作。田中圭と香里奈が、その役柄にぴったりとはまっている。そのふたりの恋を盛り上げるのは、美晴のアニメに声優として出演しているタレント・西島と、真紀恵の経営する生花店で働くキャバクラ嬢・涼子。このふたりを演じるのは、渡部篤郎と北乃きい。この西島と涼子の間にも恋物語が進行して行くのだが、その詳細はこの映画では語られない。実はこの作品は某携帯電話会社の「LISMO Fes!」のキャンペーンの一環で製作されており、涼子と西島の物語は携帯ドラマとして配信されているのだ。映画と携帯ドラマがコラボレートした、新しい試みの作品と言えるだろう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年9月25日
キャスト 監督平川雄一朗
原作松久淳 田中渉
出演香里奈 北乃きい 田中圭 中越典子 塚本高史 志賀廣太郎 辺見えみり 佐藤二朗 加藤虎ノ介 江口のりこ 渡部篤郎
配給 ショウゲート
制作国 日本(2010)
上映時間 93分

(C)KDDI

ユーザーレビュー

総合評価:3点★★★☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ナツ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2010-09-30

「ラブコメ」というタイトル程、コメディ要素はない。真紀恵はまるで男ですね。わざわざ寄りを戻した元彼の立場ないよ。結果的に、自分の気持ちを再確認する為だったような。ストーリーより、香里奈のスタイルの良さに目が行っちゃった。


レビューを投稿する

「ラブコメ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2017-01-27 15:43:57

広告を非表示にするには