シロメ 作品情報

しろめ

“シロメ”という謎の化け物がいると噂されている廃墟がある。不気味なチョウチョのような絵が描かれたその場所にからかい半分で足を踏み入れると、巨大な白目を剥いた化け物“シロメ”によって、地獄に引きずり込まれるという。この廃墟を訪れた多くの者が、行方不明や事故死、自殺や発狂に追い込まれており、ここ4年で、6名の人間が不可思議な死を迎えている。ある夜、アイドルグループ“ももいろクローバー”の百田夏菜子、早見あかり、玉井詩織、佐々木彩夏、有安杏果、高木れにの6人はテレビ番組の収録のため、この廃墟を訪れる。シロメの存在を確かめようとしていた彼女たちは、次々と巻き起こる超常現象を目の当たりにする。

「シロメ」の解説

アイドルグループ“ももいろクローバー”が映画初出演にして初主演を果たしたフェイク・ドキュメンタリー。テレビ番組の収録として、“シロメ”という化け物の都市伝説が伝わる廃墟を訪れた彼女たちが、次々と巻き起こる超常現象を前に、リアルな恐怖心や普段と違う側面を露わにしていく。監督は、「口裂け女」の白石晃士。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2010年8月13日
キャスト 監督白石晃士
出演百田夏菜子 早見あかり 玉井詩織 佐々木彩夏 有安杏果 高城れに 吉田悠軌 今仁英輔 神島剣二郎 宗優子
配給 S・D・P
制作国 日本(2010)
上映時間 83分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「シロメ」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには